声優を目指す女子たちに聞いた、4月アニメの好きな女性キャラは?

アニメ

更新日:2013/7/29


声優を目指す女子たちに聞いた、4月アニメの好きな女性キャラは?

 4月クールのアニメも中盤戦。今回は、秋葉原のコスプレカフェ&バー「声優のたまご」で働きながら声優を目指しているキャストに、今期登場している女子キャラについてガールズトークしてもらっちゃいました。

最初にキャスト陣の紹介を。


右からあやみちゃん、せらちゃん、こはなちゃん

 写真右のあやみちゃんは、『マクロスFRONTIER』のシェリル・ノームを崇拝してる上京したばかりの18歳。この日勤務4日目というなんとも初々しいフレッシュなたまご。

 写真中央のせらちゃんは、『たまこまーけっと』のたまこちゃんが好きだというツンデレキャラの21歳。「女の子がかわいくて、とにかくキャラデザがイイ!」と京アニ系女子キャラを激押し。

 写真左のこはなちゃんは、声優オーディションにチャレンジを続ける19歳。人生で一番好きなアニメは『CLANNAD』で「風子ちゃんのところは泣いちゃいます」と明かす彼女は、現在もゲームを進行中とか。

 まずはお気に入りのツンデレキャラからトークスタート!

こはな「『変猫』の小豆梓ちゃんは最近やっと出会えたかわいいツンデレの子。デレが他と違うし、かわいらしさが半端ない。見栄を張っちゃうときの表情と、OPで涙を溜めながら怒ってるところがかわいい♡」

せらあやみ「それイイ~!」

あやみ「私はツンデレ代表みたいなナギが大好き! マリアさんもお姉さん的な感じで好きなんですけど、『バカじゃないの!?』とか言われながらお世話とかされたら、心躍るタイプなんです(笑)」

こはな「『ハヤテ』だと一番人気のヒナギクちゃんもちょっとツンデレかも」

あやみ「デキるツンデレって感じですよね。なんでもできちゃうから上から言っちゃうんだけど、自分の気持ちがうまく伝えられないというか」

こはな「で、ハヤテくんの前だとデレちゃう(笑)。私は伊澄さんが好き。最近松来さんが好きだから、中の人繋がりでかもしれないけど。せらちゃんは?」

せら「私、自分の素がツンデレっぽいんで、苦手なんですけど…。同属嫌悪?(笑) でも静かにデレるとか、クーデレはいいなと思います」

 そんなせらちゃんは『百花繚乱』をオススメ。

せら「おっぱいの隠し方が墨なのが面白い(笑)。十兵衛が天真爛漫でドジっ子なんですけど、刀を抜くとすごいカッコいいんですよね! 『ムシブギョ―』もお春ちゃんがお色気系なんですけど、和風なんですごい上品」

あやみ「『ムシブギョ―』は絵もかわいくて私も好きです♪」

 こはなちゃんのお気に入りは『フォトカノ』。

こはな「女の子がみんなかわいくてキュンキュンする! 女の子たちがどんどん言い寄ってくるから、目移りしちゃいますね。完全に主人公目線(笑)。『俺ガイル』だと結衣ちゃんが好き」

せら「私戸塚がいい~。つつましやかで控えめな雰囲気で、内に何かを秘めてる感じが気になる!」

あやみ「私はやっぱり先生。私、引っ張っていけないタイプなので、先生みたいな人に引っ張られたいです(笑)」

せら「『超電磁砲』の初春かわいい…。ぽわぽわしてるけど、頭がすごくいいっていうギャップ」

あやみ「ギャップ見せられると、自分の中の男性的な部分が出てきちゃう!(笑)」

こはな「『ニャル子さん』のクー子は可愛い☆ 主人公のことを思いながらも、頑張って耐えてる女の子がかわいいなぁ。『むろみさん』はまずOPがもう衝撃的ですよね。なまりもすごいかわいいし。やっぱゆかりんがやればどのキャラもかわいくなる! ハーピーもあんまりしゃべらないけどかわいい。萌えっていうのとは違うんですけど、幼い子はやっぱりかわいいですよね」

せら「『デート・ア・ライブ』の四糸乃ちゃんとか、ちっちゃい女の子は女の子から見てもかわいい♡」

あやみ「かわいいものは誰の目線から見てもかわいいんですよね~♪」

…と、やっぱりかわいいものに目がない女子たちのトークは、この後も展開。続きが気になるあなたは「声優のたまご」でオススメのたまごかけごはんを食べながら、彼女たちと“ガールズ”トークしてみてはいかが?

(取材・文=林田真季)

<取材協力>
秋葉原コスプレカフェ&バー【声優のたまご】
http://www.voice-space.com/
秋葉原駅昭和通口より徒歩2分!


このレポートの感想・ご意見をぜひツイッターにつぶやいてもらえると嬉しい。

■ツイッターへ感想・体験談こちら
@twianiapp

(ダ・ヴィンチ電子ナビ アニメ部)