夏新番アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のキャラ設定画が公開!

アニメ

更新日:2013/7/29


夏新番アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のキャラ設定画が公開!

 ガンガンONLINEで好評連載中の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」通称「ワタモテ」。7月からのアニメ化が決定しているが、5月23日の今日、登場キャラクターの設定画が公開された。


公開されたのは女子高生になればモテるようになれると思っていた主人公の「黒木智子」と、そんな姉を持ち、智子の一方的な言動にうんざりし冷たくあしらうことが多い弟の「黒木智貴」。さらには智子の中学時代の同級生で唯一の友人だったが、見事に高校○○○○してしまった「ゆうちゃん」の3人だ。

ワタモテを未読の方に簡単なストーリーを紹介すると、コミュ障でぼっちの主人公がモテるためにあれやこれや奮闘するギャグアニメだ。かなりザックリとした紹介だが、実際の面白さは第1話と最新話が無料公開されているガンガンONLINEでチェックして欲しい。

<ガンガンONLINE>
http://www.ganganonline.com

特に学生時代を暗黒な日常で過ごした方にはあるあるネタ満載だが、やや読む進めるのに胸が苦しくなるかもしれない。しかし、普通にリア充だった方でも突っ込みどころが随所にあり、それこそ「他人事のように」楽しく読めるだろう。

アニメ放映を前にまずは原作の予習と今回発表になったキャラクターを目に焼き付けて欲しい。

キャラクター紹介



黒木智子
女子高生になればモテるようになれると思っていたが、入学から2ヶ月経っても彼氏どころか友達もできず、現実の厳しさをまざまざと見せつけられた女の子。クラスでも目立たず極度の人見知りで、他人と話すこともなかなかできないが、心の中では過激な発言を連発する。はたして、彼女にモテる未来はあるのか!?



黒木智貴
智子の弟。中学生でサッカー部のレギュラーでフォワード。智子と違って友達も多く女子からの人気も高い。智子の一方的な言動にうんざりし冷たくあしらうことが多いが、一方で優しい一面もある。



ゆうちゃん
智子の中学時代の同級生。共通の趣味を持っていたため智子とは仲が良かったが、智子とは別の高校に進学した。中学時代はオタクで地味な感じだったが、高校生になり変わってしまったようだ…。

原作情報

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 原作コミックス①~③巻 絶賛発売中! 最新④巻&アンソロジーは6月22日発売予定! 著:谷川ニコ スクウェア・エニックス刊

『ワタモテ』第1話&最新話も無料で読めるWEB雑誌「ガンガンONLINE」(購読無料・登録不要/毎週木曜日更新)はこちら!
http://www.ganganonline.com

『ワタモテ』は毎月第1・第3木曜日更新!

月刊「ガンガンJOKER」(毎月22日発売)にてスピンオフ作品 『私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。』も好評連載中!

こちらもチェック

公式HP:http://www.watamote.jp/
公式ツイッター:@watamote_PR
推奨ハッシュタグ:#ワタモテ

(ダ・ヴィンチ電子ナビ アニメ部)

(C)Nico Tanigawa/SQUARE ENIX