超可愛い&セクシーなコスプレイヤーを探せ! コミケ85の厳選スナップ集

アニメ

更新日:2014/4/15

 昨年末も大盛況だった冬のコミケ。イベントを盛り上げるコスプレイヤーさんたちも日本全国、いや世界各国から大集結していた。


コスプレ広場に集まるカメラ好きの皆さん。まるでお祭りのようだ。

 一堂に会したレイヤーのなかでも、おのずと注目が集まる人気レイヤーたち。今回、我々が撮影した超カワイクって、超セクシーな子たちをお裾分けしよう。選りすぐりコスプレイヤーさんたちをご覧あれ。


■初々しいで賞!

 プロさながらにポーズを決めるレイヤーさんもいるなか、ウブな魅力が際立っていた子たち。本当に初心者かどうかは置いておいて、そのフレッシュな笑顔に、キュンキュンさせられた。




 『機巧少女は傷つかない』の夜々が、おしとやかになったらこんな感じ? 黒髪が美しいうーちゃん!




 控えめに微笑む姿はまさに、雪村千鶴。木ノ葉林檎ちゃんは、『薄桜鬼』のヒロインになりきっていた。




 『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』のショコラのように、ワンコのような瞳を向けているのは、あんみつちゃん。満面の笑みが見てみたい。


■囲まれていたで賞

 カワイイレイヤーさんが登場すると、放っておけないのが、カメコの性。順序よく列に並んで……なんて悠長なこと言っていられないほど、撮影に人だかりができていたレイヤーさんたちをご紹介。




 『艦隊これくしょん』より、島風がキターーーッ! ざーにゃちゃん、どうかオレの艦隊に編入してくれ!




『アクセル・ワールド』の黒雪姫よろしく、不敵な笑みを浮かべているのは、苫子ちゃん。キャラそっくりな、足長のスレンダーボディーも魅力的であった。


■ダイナマイツで賞!

 キャラクターの魅力そのままに、おしげもなく、ダイナマイツ!!……な姿を披露してくれたレイヤーさんたち。はじけるボディに目が釘付け!




 大胆な、おみ足を披露しているのは、水青(みお)ちゃん。『超次元ゲイム ネプテューヌ』のブラックハートコス。翼の造形も素晴らしい!




 名古屋のEカップ娘、Yutoriちゃん。ゲーム『ふぃぎゅ@メイト』の炎道イフリナは、貧乳キャラのはずなのに、ミュータントを遂げていた!




 ビック7こと、戦艦・長門が登場! ぬこなっとうちゃんも負けないくらい、ビックな存在感だ。




 『Fate/unlimited codes』より、純白のドレスに包まれたセイバー・リリィ。じじちゃんの白肌は、おさわり禁止である!




 悪魔ほむらが、セクシーに降臨!? 脇腹とデコルテが魅惑的なshionちゃん。大好きな『魔法少女まどか☆マギカ』コスを見せてくれた。


■ベストスマイル賞!

 逸材ぞろいのコミケ85のレイヤーさんたちであったが、なかでも当編集部がもっとも、ときめいたレイヤーさんをご紹介!




 大阪より参戦した、AIちゃん! すーぱーそに子のように、大きく潤んだ瞳が印象的。また、ピンクのあひる口から発せられる、控えめな話し方も、胸にグッとくるものがあった。


■ハッスルで賞!

 ただ衣装をまねるだけでは、飽き足らず。すごいパフォーマンスを見せてくれたレイヤーもいた。そのバイタリティには、驚かされるばかり。




『キルラキル』の満艦飾マコよろしく、ブリッジを披露してくれたのは、つつんちゃん。頭に血が上らなかったか、心配である。

 キュートな子、セクシーな子、おもしろい子と、今回も大豊作のコスプレ広場であった。ほんの一握りしか紹介できなかったが、我々は、これからも逸材レイヤーさんの発掘に尽力する!

(取材・文=武藤徉子、撮影=橋本商店)