アニメライターが選ぶ、今期ヒロイン“神7”が決定!?

アニメ

更新日:2014/1/29

前回、こちらの記事でお気に入りのヒロインを紹介したところ、かなりの反響をいただいた。特にニコニコニュースのコメント欄では、ロリコン、変態、紳士、やっぱりロリコンなどとお褒めの言葉を多数頂戴した。

そこで、今期アニメもほぼ出揃ったところで、個人的に新しくお迎えする嫁を7人選び、「ヒロイン神7」として紹介しようと思う。なお、重ねて言わせていただくが、筆者は決してロリコンではない。

※人物紹介はwikipediaより拝借。

それでは7位から紹介しよう!

7位 小野寺 小咲(CV:花澤香菜)『ニセコイ』
楽と千棘のクラスメイト。中学の頃から楽に好意を寄せているが恋愛に対しては奥手で、言い出せないままでいる。小さい頃に会った思い出の少年から貰った鍵を持っており、男の子が楽と同じペンダントをしていることを覚えているが、約束の内容や少年の名前や顔を忘れている。

(コメント)千棘も可愛いが、東山さんが担当しているキャラばかりを挙げると、彼女のファンとバレてしまうので自重した。しかし、小咲の控えめなところもいい!


6位 高尾部長(CV:伊藤静)『ディーふらぐ』
本当のゲーム制作部部長。3サイズは92-61-83のHカップ。2年C組所属。カチューシャと肩から下をみつあみにした髪がトレードマーク。ジャージのチャックが弾け飛ぶほどの巨乳は母親ゆずり。

(コメント)とにかく可愛いの一言。分かりやすいツンデレ、照れ屋、素直になれないと王道キャラゆえに愛しい。もちろん立派なお胸も最高!


5位 ヒミコ(CV:東山奈央)『ノブナガ・ザ・フール』
ヤマタイ国の女王。幼い容姿とは裏腹に、老熟した口調で喋る。シンゲンに苦戦していたノブナガへオワリ国とヤマタイ国の同盟話を持ちかけ、自分の持つ神器を渡す条件として彼と婚約するが、それが婚礼でないことを不服に思っている。

(コメント)個人的にドストライクの理想なヒロイン。どうやったら画面から出てきてくれるのか、そればかり考える毎日。


4位 相羽 六(CV:東山奈央)『魔法戦争』
兄である相羽十を助けるために学園の外を探索していたが、倒れているところを武に見つけられ保健室に連れて行かれるが事故で武とキスをしてしまい、初めてだったためショックで魔法を使い、武を魔法使いにしてしまう。

(コメント)意外にも胸があることが分かり、7位から一気に4位までランクアップ。黒髪ストレート&細めのスタイルだけでなく、いつもモジモジしているところがたまらない。


3位 夜ノ森 小紅(CV:照井春佳)『未確認で進行形』
巨乳安産型のグラマー体型だが、本人はその体型を気にしている。16歳の誕生日に初めて許婚の白夜のことを聞き、白夜の言動に混乱しながらも、少しずつ理解しようとしつつある。実は幼少期に白夜と会っており、その際に事故に巻き込まれていたが、小紅自身はそのことを覚えていない。

(コメント)あのぬるぬる動くダンスで一目ぼれしてしまった。小紅たんの作る手料理でお腹が壊れるぐらい満腹になりたい。


2位 南 しずく(CV::五十嵐裕美)『桜Trick』
春香や優たちのクラスメイト。コトネの従姉妹。一人称は「私」。普段は仏頂面であるが、怒ると笑顔になる。可愛らしい外見ゆえかよく撫でられたりイジられることが多い。

(コメント)内気で百合なんて、これ以上の組み合わせはないだろう。しかもツインテール&ニーハイと、まさに完璧なスタイル。


1位 星宮 ケイト(CV:久野美咲)『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』
見た目は可愛い幼女だが、実は謎の組織・ズヴィズダーを率いる首領。ふと出会った明日汰を気に入り、強引にズヴィズダーへ入社させる。外見通り精神的に幼い一面を持つが、高いカリスマ性と「世界征服」というものに対して独自の思想と信念を持ち、配下を労う慈悲深さを持つ。故に年上であるはずの部下たちからは崇拝されている。

(コメント)あの舌足らずな口調は中毒性あり。第1話から筆者のハートもズヴィズダーされた。もちろんこの神7でもリーダーをお任せしたい。


なかなか粒ぞろいの今期だが、この7人はどこに出しても恥ずかしくない娘もとい嫁たちである。

皆の“ヒロイン神7”は決まっているだろうか?

文=ぜかましたん