新たな写真で『ラブライブ!』μ’s SSAワンマンライブレポート第2弾

アニメ

更新日:2014/3/1

とらのあな
2014年2月8日(土)、9日(日)の開催から時が経っても、まだまだ余韻の冷めやらぬ「μ’s →NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~」。そのレポート第2弾は、新たに到着した写真を中心にお届けします。


▲スタートナンバー『Music S.T.A.R.T!!』では、アニメーションPVと同じくみんなで「LOVE LIVE(はーと)」の文字を作ってフィニッシュ!


▲ユニットコーナーを終えて、ふたたびμ’s全員で披露した『輝夜の城で踊りたい』。フィーバータイムも最後は少しおしとやかに。


▲激しい炎とともに、会場中が燃え上がった『LOVELESS WORLD』。μ’sは途中でセンターステージに移動しましたが、今回はこういった会場中を移動する演出が多かったですね!


▲本編ラストは舞い散る雪の中での『Snow halation』。感慨もひとしおだ。


▲TVアニメ同様、ライブでもほかのメンバーを引っ張った穂乃果役の新田恵海さん。


▲BiBiのコーナーでは、徳井さんのMCのハチャメチャっぷりに笑いがこらえられなかった絵里役の南條愛乃さん。


▲内田彩さんは、このライブのために髪の毛をことり色に!


▲内田さんとともに、海未役の三森すずこさんは人気曲『No brand girls』で振り付けを教えてくれました。


▲凛役の飯田里穂さんはlily whiteコーナーでのMCでもとにかく元気!


▲2日目のBiBiによる『Cutie Panther』では、ステージ下から大きなジャンプで登場した真姫役のPileさん。


▲誕生日を迎えたばかりの希役の楠田さんは、会場中からのバースデーソングで祝われました。次回のライブ2日目は誕生日当日です。


▲『UNBALANCED LOVE』など「切ない恋を歌う曲でセンターが多い」と花陽役の久保ユリカさん。


▲BiBiで高速コールを要求するMCなど、徳井青空さんは今回もハイテンションで会場を沸かせていました!

出演者のみなさんも、最高潮に楽しんだ様子の今回のライブ。ほかにもステキだった衣装(特に2日目のBiBi!!)や愉快な幕間ドラマなど、触れたい話題が盛りだくさんですが今回はここまで。TVアニメをはじめとした、今後の『ラブライブ!』の動きが楽しみですね!

(文=はるのおと)