「ご注文は先行上映会ですか?」 佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙が「ご注文はうさぎですか?」トーク

アニメ

公開日:2014/4/1

「ご注文はうさぎですか?」トーク
4月10日よりアニメ『ご注文はうさぎですか?』の放送が順次開始する。その放送を前に、一足早く本編を楽しむイベントが、3月30日に東京・シネマート新宿にて開催された。「ご注文はうさぎですか?」1話上映会&トークショーである。
当日は、本編の主要キャストを演じる3人が登壇し、訪れたファンが大きく盛りあがった。ココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さんらだ。


『ご注文はうさぎですか?』は、芳文社「まんがタイムきららMAX」でKoiさんが連載する同名マンガを原作とする。喫茶ラビットハウスに住み込むことになった女子高校生・ココアと彼女を取り巻く日常を楽しく描く。
アニメの制作スタジオはWHITE FOX。スタッフには監督に橋本裕之さん、シリーズ構成がふでやすかずゆきさんを起用した。キャラクターデザインは奥田陽介さんが担当する。

イベントではまず第1羽(第1話)の上映からスタート。本作らしいかわいらしいキャラクターや声が、ファンに届けられた。コメディタッチの部分では、会場から笑いがこぼれるシーンもなった。上映後には、会場から大きな拍手が沸き起こった。
上映後の感想を聞かれると、水瀬さんは「1話の収録は緊張して、みんなとどこまで繋がれるのかという不安もあったんですけど、今日皆さんの拍手が聞こえてきて、すごく嬉しかったです」と述べた。
またオープニングテーマ曲のミュージックビデオの一部が上映された。これは5人の主要キャストからなるユニット「Petit Rabbit’s」によるものでほんの一瞬の上映ではあるものの会場が沸いた。

種田さんは、「ティッピーの声だったり、アニメで、より楽しめるシーンが増えていて、2話以降もさらに楽しいので、紅茶やカフェを飲みながら見て、癒されてください!」と話す。
「これからPetit Rabbit’sとして、イベントなどに出させていただけるかも、ということで、キャストも全力で『ごちうさ』を応援していこうと思っています。ぜひぜひ、これからもついてきてください!」と佐倉さんが語り締めくくった。




『ご注文はうさぎですか?』

公式サイト

《animeanime》

(c)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?「ご注文は先行上映会ですか?」

 

注目ニュース

「ご注文はうさぎですか?」 “かわいい”いっぱいのステージイベント AnimeJapanで開催
「ご注文はうさぎですか?」放送情報発表、第1話先行上映会も開催
「ご注文はうさぎですか?」 ナゾメイトでココアたちと思い出のコーヒーを作る