Cover Model 吉高由里子 2011年4月号

Cover Model 紹介

更新日:2013/10/11

Cover Model 吉高由里子

19歳のとき、『蛇にピアス』で映画初主演を果たし、
一躍注目度を高めた吉高由里子さんは、現在22歳。
今やドラマやCMで大人気となった彼女の3年ぶりの映画主演作が『婚前特急』だ。
主人公のチエは、24歳、職業・OL、彼氏は年齢も職業も性格もさまざまな5人!
親友の結婚に刺激を受け、5人の中から「本当の相手」探しを始めるのだが――。
「最初、ぜんぜんチエのこと好きになれなくて……。演じながら、
“どこに5人と付き合えるほどの魅力があるのかな?”と思っていたんです。
でも、チエは器用だからそれができてるんじゃなくて、たぶん
不器用だからそうなっちゃった。そこが憎めない、可愛らしいと思うところだし、
目的に向かってチャキチャキ頑張れる、一生懸命な子なんです」
ラストで、彼女はウエディングドレス姿を披露する。
そのお相手が誰なのかは、映画を観てのお楽しみ。
かなり予想外の展開なので、あなたの価値観を揺さぶられること、請け合いです!

advertisement

そんな吉高由里子さんが選んだ本は——

『ソラリーマン 働くって何なんだ?!』
『ソラリーマン 働くって何なんだ?!』
青山裕企
ピエ・ブックス 1344円

昨年、女子高生を被写体に据えた写真集『スクールガール・コンプレックス』で大ブレイクした青山裕企の第一作品集。さまざまな職種の、本物のサラリーマンたち40名超が、さまざまなポーズでジャンプ! 写真の次ページには彼らへのインタビュー記事も掲載され、本書の副題「働くって何なんだ?!」についての想像力も刺激される。
「社長さんとか政治家さんとか、偉い人も跳んでるんですよ。きっと普段はきつい顔をしてる人が、跳んでる最中は表情が緩んで、すっごく楽しそうで。スーツ姿のおじさんたちが、こんなに楽しそうに跳んでいる姿を見たら、私は何にこだわってたんだろう……って、なんだか元気が出てくるんです(笑)」(吉高由里子 談)