特集番外編1 2010年4月号

特集番外編1

更新日:2013/8/9

伝えたい歌がある。届けたい気持ちがある。『レミオロメン特集』

編集YS

advertisement

 

今年で結成10周年を迎えるバンド・レミオロメン。地元・山梨で音楽活動を続けてきた、ボーカル・藤巻亮太、ベース・前田啓介、ドラム・神宮司治が創り出す音楽は、シンプルでストレートな響きとともに、優しく、やわらかく心に満ちる。藤巻亮太の詞と3人が奏でるメロディに、なぜ私たちは惹かれるのか。レミオロメンが紡ぐ歌、その世界にふれるべく、今回の特集ではレミオロメンの“今”に焦点を向けてみました。

表紙インタビューに続くパーソナル・インタビュー企画(インタビューは、ライター・藤井徹貫さん)のインタビューでは、藤巻さん、前田さん、神宮司さんの素顔に迫ってみました。それぞれが音楽にひたむきに取り組む姿勢、そして3人の仲の良さを誌面から感じ取っていただけたらと思います。

また、音楽ライター・森田恭子さんによるトリビュートエッセイ、著名人の方からのメッセージ企画、ファン1500名の方々のご協力によるアンケート企画(特集にご協力いただいた方々のレミオロメンに対する想いが、ひしひしと伝わってきました!)なども、ぜひお楽しみください。

 

◎ニューアルバム『花鳥風月』をリリースしたばかりのレミオロメン最新情報は、こちらでぜひチェックしてみてください。

http://www.remioromen.jp/