特集番外編1 2008年5月号

特集番外編1

更新日:2013/8/14

特集番外編「三ツ星☆☆☆ワンコイン文庫」
ええっ? 500円でこんなに楽しめちゃうの?

 

advertisement

編集M.I.

 

みなさまこんにちは。春ですね。

桜はもうはらはらしていますが、葉桜になろうとも!何度でも!お花見したいです。花見大好き。

 

さて、4月になりまして、新生活がスタート!という方も多いのではないでしょうか。

新生活、何かと出費は多いですよね。

WEBダ・ヴィンチを読んでくださっている方は本が好きな方が多いと思いますが、やっぱり、どうしても本にかけられるお金は少なくなってしまうことと思います。

でも、でもでも、そんなあなたの強い味方がいるんです。――そう、それは文庫本!

しかも今回の特集では、500円玉一枚・ワンコインで買える文庫をたっくさん集めちゃいました!

「えー、今時文庫本といっても、500円で買えるのってなかなかないんじゃないの?」とお思いのあなた!

そう……、確かに、07年の文庫本平均価格は605円(『出版月報』08年3月号より)でございます。

ワンコインじゃ買えません。すわ企画倒れ、という感じですが、ここで諦めないのが『ダ・ヴィンチ』です。U-(アンダー)500にこだわって、文庫の海を泳いでみました。

すると、意外や意外、ワンコイン文庫は結構あったのです!

しかも、読書の楽しみのすべては、この中にあるんじゃない?と思えるほどに!

その成果は、特集のメインの「マル得ブックガイド」をどうぞご覧ください。

「映像化された話題作」「泣いて心のお掃除」「通勤通学にぴったり」「あの話題作がもう文庫に」「300円台で幸せ気分」などなど、テーマごとに分けて99冊をご紹介しております。もちろんこちらは厳選されたものなので、ワンコインで買える文庫本はほかにもたくさん!

口寂しいときはワンコインでファストフードですが、ココロ寂しいときはこのブックガイドを参考に、ワンコインで文庫本を買ってみてはいかがですか?

 

ブックガイドのほかにも、文庫に関する薀蓄満載のコラムや、あのエド・はるみさんによる、恋に仕事に頑張るあなたにオススメのワンコイン文庫レッスン、はたまた俳優の半田健人さんと多部未華子さんが実際に書店でお買い物する企画など、盛りだくさんの特集になっております。

 

リニューアル第一号を飾るこの特集をきっかけに、もっとたくさんの方々が気軽に本を手にとってくださればいいな、と思います。

みなさまもオススメのワンコイン文庫があったら、どうぞ教えてください☆