【ダ・ヴィンチ2016年3月号】「2.5次元へようこそ」特集番外編

特集番外編1

更新日:2016/2/6

【ダ・ヴィンチ2016年3月号】「2.5次元へようこそ」特集番外編

「2.5次元へようこそ」特集番外編

編集J

 「2.5次元」という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

advertisement

 マンガやアニメ、小説、ゲームなどの2次元作品を、生身の役者さんたちが演じる、新しいジャンルを表す言葉のようです。

 昨年は2.5次元舞台の元年と言ってもよいくらい盛り上がり、今年2016年も新作舞台が目白押し!……というタイミングで、弊誌でも満を持しての「2.5次元特集」です。

 今回の特集では、2.5次元舞台の歴史をつくってきたミュージカル『テニスの王子様』、斬新な演出が話題を呼んだ舞台『弱虫ペダル』をはじめ、色々な作品をご紹介しております。

 2.5次元ファンの方にはもちろん、気になるけどなかなか……、という方にもオススメの濃厚な特集になったのではと思います。

 そして、見どころのひとつとしてオススメなのが、2.5次元舞台で活躍されている役者さんたちへのインタビュー!

 役者としての心意気だったり、演じるキャラクターとの向き合い方だったり、2.5次元舞台での経験が役者としてどう成長に結びついているのか、だったり。役を演じる舞台上とはまた違った、素のお話をお聞きできました。

 それぞれの情熱をもって全力で役に取り組んでいる姿は、十人十色の輝きにあふれています。グラビアも満載でお届けしますので、ぜひ、舞台男子・舞台女子たちの輝きにふれてみてくださいね!