「トワイライト」シリーズのヴィレッジブックスから新感覚ラブストーリーが続々登場!!

ピックアップ

更新日:2012/11/13

「トワイライト」シリーズをはじめ、数多くのパラノーマル・ロマンス作品を生み出しているヴィレッジブックス。2012年秋から、海外恋愛小説の日本語版の連続刊行をスタートした。「トワイライト」に続く、究極のラブストーリーは−−?

第1弾はキャラ立ちパラノーマル

 大ヒットシリーズ「トワイライト」の日本語版誕生から7年。ヴィレッジブックスが、“新世代・新感覚のラブストーリー”を次々と発売する。その第1弾が、『漆黒のエンジェル 不死人夜想曲』と『霊能者は女子高生!』。両作ともに、ピュアなラブストーリーながら、決してベタな展開では終わらない。ラブシーンは控えめでも、恋に揺れる心の機微の描写は、読み応えも萌え度もMAX! どんどん引き込まれていくストーリーは、まさに「トワイライト」シリーズの流れを汲むものだ。
 また、〈ダークな面を持つ女の子〉〈強気な霊能者少女〉といった主人公をはじめとする主要人物のキャラが立っているのも、今回の新感覚ラブストーリーの魅力の一つ。もちろんヒーローたちはイケメンだが、今までのパラノーマル・ロマンスとはちがうタイプの美男子も登場する。「線が細くて優しい王子様」みたいな日本のイケメンとは一味ちがう、鍛えられて頼りがいがあってちょっと強引な男子たちは、日本の女性の好みにもピッタリだろう。過去から時代を超えて現れるイケメン幽霊も〈侍〉ではなく〈カウボーイ〉風だったり、作品世界に入りやすいのも海外小説ならでは。日本のラノベにも負けないキャラ立ちイケメンに、胸キュン必至だ!
 今後も、悪魔プリンセスもの、ヴァンパイアや人魚らが通う学園もの、そしてヒストリカル系、ファンタジー系、バトル系など、バラエティに富んだラブストーリーが登場予定。ますます充実するラインナップに期待したい。
 

セクシーで謎に包まれた転校生と誓う“永遠の愛”の謎−−

『漆黒のエンジェル 不死人夜想曲 #1』

advertisement

アリソン・ノエル/著 堀川志野舞/訳 カズアキ/イラスト ヴィレッジブックス 840円

事故で家族を亡くし、エヴァーはひとり生き残った。以来、他人の思考が聞こえ、触れた相手の人生がわかるようになる。しかし、艶やかな黒髪と漆黒の瞳を持つハンサムな転校生、ダーメンの心だけが読めない。彼を怖れながらも惹かれていくエヴァー。彼はいったい何者なのか——。世界36カ国で翻訳され、累計600万部を超える、「トワイライトの“次”」最右翼のシリーズ第1弾。ゴージャスでチョイ悪なダーメンのツンデレっぷりにハマる!

 

元気な霊能少女はイケメン幽霊と同居中!?

『霊能者は女子高生!』

メグ・キャボット/著 代田亜香子/訳 なめ/イラスト ヴィレッジブックス 693円

スザンナ・サイモン、高校2年生。見た目は、普通の16歳の女の子。でも、誰にも言えない特殊な力を持っている。あらゆる幽霊が視えて、死者があの世に逝く手伝いをしているのだ——。ママの再婚で引っ越した家に住んでいたのは、腹筋の割れた超イケメン幽霊のジェシー。さらに自殺した少女の幽霊との壮絶な闘いに挑むことになって……。霊能者と幽霊の淡い恋の行方が気になる、人気ガールズエンタメ作家によるヒットシリーズ第1作。

 

 

ヴィレッジブックスが送る刺激的なラブストーリー

今後の刊行予定 ちょっとだけ公開! 【2013年1月20日発売予定】

  • 小悪魔プリンセス悪魔プリンセス』(仮)

    ミシェル・ローアン/著 大谷真弓/訳

    あたしが悪魔界のプリンセス−−? 16歳のニッキーは生き別れた父親が悪魔界の王だということを知る。でも、それだけじゃすまない、ありえない運命がニッキーにおとずれて……。
     

  • 『霊能者は女子高生! (2)』

    メグ・キャボット/著 代田亜香子/訳 なめ/イラスト

    スザンナ(スージー)の部屋に泣きながら現れた女の人の幽霊。レッドという人物に伝えてほしいという彼女の言葉が意味するものとは? そしてスージーとジェシーの気になる恋の行方は……。