加藤鷹『秘技伝授』大ヒット。セックスの基本は女性。

新刊著者インタビュー

更新日:2013/8/9

2000年に発売され、今年5月にiphone向けアプリとして電子化された電子書籍アプリ『秘技伝授』が現在5万ダウンロードと大ヒット。アダルトビデオを見たことのない女性でも名前を知っているほどのAV界のカリスマ加藤鷹さん。ヒットの理由と本書に込められた若い世代へのメッセージを伺いました。

セックスのHOW TOに
込められた女性主導のススメ

advertisement

かとう・たか●1962年5月1日秋田県生まれ。A型。地元商業高校卒業後、秋田ビューホテルへ。88年上京後、撮影スタッフ~AV男優になる。Vシネマ、TV、ラジオ、雑誌などで活躍。96年オレンジ通信男優賞、99年第8回東京スポーツ映画大賞主演AV 男優賞受賞。
趣味は、料理・映画鑑賞・レース観戦。

セックスの基本は女性にある。
男性主導ではダメ。

――本書は10年以上前に発売された本ですが、電子化されて大ヒットしています。しかも女性読者も多いようですね。

加藤:売れている実感はないよね。形がないからさ。
俺スマートフォン持ってないしね。
俺からすればiphone持ってる人は、小学校のときに
ピアノが聞こえてくる家ぐらいお金持ちだよ。
でも今は全部ダウンロードだよね。
アダルトの世界もダウンロードだけど、世間よりはまだちょっと遅れてるかな。
マニアも多いからパッケージが欲しくてまだ6割はDVDだね。
俺の本を買う女性は俺のAVの姿は実感ないと思うんだよ。
雑誌のインタビューとかで顔と名前を知っているんだ思うんだよね。
男性が知っている俺の姿とは違うかもね。
書いている内容が「こういう考え方の男性だったらいいのにな」
っていう部分に女性読者が共感するんだろうね。
現実の男性たちはそうじゃないことが多いんだろうね。

自分の経験でもそうだけど、俺はセックスの基本は
女性にあるって言いつづけているんですよ。男性主導ではダメだってね。
だからこういうことも女性が食いつきやすいんだろうね。
それに10年以上前の本ってことだけど、セックスの問題はいつの世代にもあって、次から次へ新しい世代がセックスの悩みをもって上がってくるからね。
10代の雑誌のインタビューでもセックスの質問を受けるからね。

 

本書は「セックスは相手の女性の体に触れる前から始まっている」という加藤さんの格言から始まる。また、メンタルの重要性を繰り返し説いている