一冊まるごと試し読み企画! 『対魔導学園35試験小隊』が無料公開

公開日:2013/1/10

 富士見書房は、期間限定企画として、「一冊まるごと無料試し読み企画!~第二弾~」の実施を発表した。1月11日から21日まで、柳実冬貴の武装ファンタジー『対魔導学園35試験小隊』第一巻を無料で公開するという。

advertisement

 この企画は『対魔導学園35試験小隊』の第三巻が発売になることに先がけたもので、無料公開直前までは富士見書房HP内でカウントダウンを実施する。

 第一弾にあたる「スカイ・ワールド無料試し読み企画」は、大きな反響を集め、無料公開をきっかけに新しい読者も増加したとのこと。『対魔導学園35試験小隊』もコミカライズが決定し、今ファンタジア文庫読者に最も支持されている武装ファンタジー作品の一つであり、今回の無料公開にも期待が高まっている。

詳細についてはこちらへ。

対魔導学園35試験小隊』あらすじ
魔力を持つ人間が滅びようとしている世界―武力の頂点の座は剣から魔法、そして銃へと移り変わっていた。残存する魔力の脅威を取り締まる『異端審問官』の育成機関、通称『対魔導学園』に通う草薙タケルは、銃が全く使えず刀一本で戦う外れ者。そしてそんなタケルが率いる第35試験小隊は、またの名を『雑魚小隊』と呼ぶ、劣等生たちの寄せ集めだった。 しかしある日、『魔女狩り』の資格を有する超エリートの拳銃使い・鳳桜花が入隊してくる。隊長であるタケルは、桜花たちと魔導遺産回収の任務に赴くのだが―。甦る『英雄』を地に還すのは少女の銃か、少年の剣か!?学園アクションファンタジー。

作者プロフィール
著者:柳実冬貴
第19回富士見ファンタジア長編小説大賞準入選。
【ファンタジア文庫/柳実冬貴作品集】
『量産型はダテじゃない』(2007年9月-2008年12月、全5巻)
『Re:バカは世界を救えるか?』(2010年6月-2011年8月、全5巻)
イラスト:切符

⇒『対魔導学園』公式ページ(富士見書房)