大泉 洋のエッセイ本 発売決定のお知らせ

芸能

更新日:2013/3/5

4月19日(木)発売決定! 本日よりWEBサイトにて予約開始!
著者・大泉 洋のエッセイ集
1997年から2013年までの大泉 洋の16年間がここに!
『大泉エッセイ ~僕が綴った16年』

 大泉 洋さんによるエッセイ集の発売が決定いたしました。
大泉 洋さんが執筆文をまとめて出版するのは、本書が初めてとなります。
 

advertisement

<本の内容>

●1997年から綴った幻のエッセイを一挙に収録!
 北海道を拠点に活動していた1997年から2005年まで、雑誌3誌(『アルバイトニュースan北海道版』、『じゃらん北海道発』※現在は『北海道じゃらん』、『SWITCH』)で連載していた幻の原稿を一挙に掲載。
 大学時のエピソード、レギュラー放送当時の『水曜どうでしょう』裏話、TEAM NACSについて、家族のことなど……大泉 洋ならではの「笑い」のエピソードはもちろん、時にノスタルジック、時に切なくて、思わず「泣いて」しまう。でも読むうちになぜか元気になれる、まさに「大泉ワールド」全開のエッセイが満載です。

●2013年書き下ろしにて、本音を告白
 さらに2013年書き下ろしで、大泉 洋自身が本書で初めて、あの伝説的人気番組『水曜どうでしょう』について本音を激白。大泉が考える『どうでしょう』分析、そしてレギュラー放送終了の意味、『どうでしょう』ファンはきっと胸が熱くなる、彼の秘めた想いとメッセージとは――? 
 またローカルタレントから全国区へ、急激な変貌を遂げた「心情」と「自負」について。さらに、大泉 洋が「大泉 洋という奴」について独白。ネガティブをポジティブに反転させるその思考能力や、大泉 洋のコミュニケーションスキルがわかる「在り方」と「感謝力」は必読! 
「本音」が詰め込まれた熱い原稿は、爆笑必至なのに、思わず「胸が熱くなる」!

大泉 洋、16年の全てが詰まった、饒舌なエッセイ352ページ!

 

<装画について>

あだち充が装画を快諾!
 表紙の装画には、大泉自身が子供の頃からファンだった『タッチ』のあだち充先生が担当します。書籍の装画を手がけるのは初めてとなる、あだち充先生が、1997年当時の若かりし大泉 洋を描きます。

●4/6発売号ダ・ヴィンチで対談記事を掲載
ダ・ヴィンチ5月号(4/6発売号)では大泉 洋表紙、さらに大泉 洋特集を組みます。その企画内で、「奇跡の対談! あだち充×大泉洋」の記事を掲載します。特集内容については4月号ダ・ヴィンチ次号予告をご覧下さい。

 

大泉 洋 コメント
あだち先生は作品のイメージと違って、粋でバンカラな感じで、対談では「悪いか、バカやろう!」なんて僕にツッコミを入れて下さり、感動しました (笑)。あだちさんは僕の青春時代を支えてくれた方。どれだけ先生の描いた作品の世界に憧れたか分かりません! そのあだち先生に自分を描いてもらえるというのは、この上ない喜びと同時に、他のファンの方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、僕も40歳になるまで休まず頑張ってきたから! 装画はきっと、40歳の自分への神様がくれたご褒美だと思って素直に喜んでおります。ありがとう神様!

あだち充 コメント
大泉さんって「ズルイ人だ」と思いますね。一瞬で「忘れられない」存在感ありますから。装画はプレッシャーばかりかけられて、描き難くってしょうがないですね(笑)。どんなものが出来ても文句を言わないように!

 

■書籍情報
タイトル:大泉エッセイ ~僕が綴った16年
著  者:大泉 洋
装  画:あだち 充
発 売 日:2013年4月19日(金)
価   格:1300円(税抜き)
仕   様:四六並製/352P
I S B N :978-4-8401-5167-2
発   売:メディアファクトリー
※予告なく変更になる可能性があります。

公式ツイッター本日より開始!(@oizumiessey)
☆今後のスケジュール、本に関する情報、編集裏話など随時、更新していきます!