あなたにはこの謎が解けるか!? 書店で謎解きイベント開催

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/25

 最近話題の“リアル脱出ゲーム”。参加者が謎を解いて閉ざされた空間から脱出するというゲームイベントだ。通常はイベントスペースなどで行われるが、今回、実際の書店を舞台にしてイベントが開催される。

advertisement

 謎解きの舞台となるのは東京・神保町の書泉グランデ。専用のゲームブックを手に、実際に謎解きをしながら物語を進めていく。ゲームが好きな方だけでなく、推理小説好きな方、本を読むのが好きな方、本屋が好きな方など、本好きにおすすめの企画となっている。まるで物語の中に入ってしまったかのような不思議な感覚を味わってみてはいかがだろうか。

●イベント概要
リアルゲームブックシリーズvol.1「本屋迷宮からの脱出」

高名な推理小説家、ベラージオ氏の待望の新作が発表され
あなたの元にも、その小説が届いた。
そこには一言添えられていた。
「どうぞこの本は、指定の場所で読んでください。」

指定された場所は、小さな怪しげな本屋。
店内へと一歩足を踏み入れたその瞬間…
「ようこそ、本屋迷宮へ」
その言葉とともに、重い扉の鍵が閉められてしまった。

開催期間:2013年3月29日(金)~5月5日(日)
時間:10:00~20:00※書泉グランデの営業時間です
会場:東京・神保町書泉グランデ
料金:ゲームブック代 1050円
ゲームブック取扱い店舗:3月29日からの販売
・書泉グランデ・ブックマート・ブックタワー
SCRAP GOODS SHOP(ウェブショップ)
・SCRAP主催の各イベント会場
※詳しくはこちらから

⇒イベント「本屋迷宮からの脱出」詳細ページ(書泉グランデ)
⇒SCRAP公式サイト ※企画制作