衝撃の映像が話題に TVアニメ『惡の華』イベント開催

マンガ

公開日:2013/4/12

 発行部数累計140万部を突破したコミック『惡の華』(押見修造/講談社)のTVアニメがスタートした。そのTVアニメ『惡の華』のイベント「惡の華 〜ハナガサイタヨ会〜」が東京・銀座Benoaにて開催される。

 アニメでは、微かな素振りなどに表れる人物の様々な感情をより生々しく表現する為、実在の人物や風景を撮影・編集し、それを基に「絵」として描き起こしていくロトスコープという技法が用いられた。その原作とは異なる作画が、ネットなどで賛否両論を呼んでいる。

advertisement

 イベントは番組放送中の4月~6月の毎月末に行われ、第1回目は2013年4月27日(土)に開催される。
 原作の押見修造さんと、アニメの監督・長濱博史さんの対談が行われるほか、ロトスコープの素材である実写映像も公開されるということだ。

 話題の映像はいかにして生まれたのか、その秘密が語られるかもしれない。チケットの販売方法などは今後公式サイトで発表されるということだ。

■開催概要
「惡の華 〜ハナガサイタヨ会〜」
日時:4月27日(土) 13時/開場 13時30分/開演
場所:東京・銀座Benoa
出演者:植田慎一郎、松崎克俊(やさしい雨)、長濱博史、押見修造
内容:  アニメ・実写本編映像上映&トーク
チケット代:2000円(税込 1ドリンク付き)
申込方法:近日中に公式サイトにて公開予定

⇒TVアニメ『惡の華』公式サイト