アニメ「シュタインズ・ゲート」「まよチキ!」のキャラクターから電話がかかってくる「アニメ電話」アプリ配信スタート!

マンガ

更新日:2018/5/16

アニメ・コミック・ライトノベルのキャラクターと「電話をしているような感覚」を楽しめるアプリ「アニメ電話」が本日リリース。初回は「シュタインズ・ゲート」の「椎名まゆり(声優:花澤香菜)」と「まよチキ!」の「近衛スバル(声優:井口裕香)」の2つのアプリが登場です!

このアプリは、キャラクターから電話がかかってきたり自分から電話をかけたりして、キャラクターのおしゃべりを聴くことができるというもの。ボイス再生はスマートフォンの電話音声用スピーカーを使用しているので、まるで本当にキャラクターと電話で話しているかのような臨場感を味わうことができます。

なお、無料で聴けるのはボイスの一部。フル版を450円で追加購入するとすべてのボイスを聴くことが可能。「アニメ電話」公式サイトにてプレイ動画やサンプルボイスを公開中なので、ファンは要チェックです!

⇒アニメ電話 公式サイト

■アニメ電話 シュタインズ・ゲート まゆり/メディアファクトリー/無料(iPhone・iPad)

■アニメ電話 まよチキ! スバル/メディアファクトリー/無料(iPhone・iPad)

トップ画面。「設定」をタップすると着信頻度や受話方法(スピーカー/レシーバー)などを設定することが可能。またアプリ起動中には突然キャラクターから電話がかかってくることも

通話中の画面

「連絡先」画面。「留守」をタップするとキャラクターからの着信に応答できなかった時の留守番電話メッセージが聞ける

会話の記録画面。いままでに聞いたボイスを再生したり、着信画像をカメラロールに保存することができる