オールナイト虚無-出稼ぎ編- 第5回『犯人は可愛らしさを装うなどしており』

更新日:2013/8/14

今回はカメラロールの底に残った消すに消せない写真を鑑賞する『いらない写真展』のコーナー。思わず「誰だお前は」と言ってしまう無意味な写真が満載!

ダ・ヴィンチ・恐山(@d_v_osorezan

advertisement

 東京都の御用作家。マンガや文章、せどり、化石採掘など、興味のあることは何でもやりたがる。
 傘をなくした日の翌日に傘をなくしたことがある。

にぅま(@nedikes

 青森県の言葉遊びモンスター。回文や洒落、漢字やアナグラムなどの収集に情熱を注いでいる。イラストレーション担当。
 医者にもよく解らない物体が体から出てきた事がある。

サブタイトルの『犯人は 可愛らしさを装うなどしており』は、”ムー犬”さんの投稿作から借用しました。

因みに犯人は住所不定無職の男性(42)でした、オールナイト虚無 第5回です。

最近、電動歯ブラシをね、買ったんですよ。

ホウ。

初めて使ってみたんですが、すごいですねアレ。

あの動作加減ですからねぇ。さぞ、歯に対する磨き具合が半端ないでしょう。

「ブイイイン!!」ってめちゃくちゃ乱暴な音で口の中をかき回すのに、歯や歯茎にはすごい優しく触れるんです。そのギャップがやばいんですよ! ジゴロに抱かれてる感じ。

それって、快感なんですか?それとも不快感なんですか?

堕ちていく快感っていうんですか? 乱暴に抱かれながらその確かなテクニックの虜になるんですよ。「あなた(前まで使ってた歯ブラシ)、ごめんなさい……」ってなる人妻の感じです。

……恐山さん、何か年齢制限モノの連載のお呼びかかってるんですか?

すいません、最近読んでるレディコミに影響されました。

オールナイト虚無は、私たち、ダ・ヴィンチ・恐山にぅまが隔週でUstream放送している投稿形式のラジオ番組です。

この出稼ぎ編は、その放送を映像・音声抜きの活字でもって楽しもうという、まぁそんな連載です。


今回は、人気コーナー『いらない写真展』に寄せられた写真を見ていきましょう。

『いらない写真展』とは、携帯電話やデジカメなどに眠っている、何故撮ったのかも解らない画像を鑑賞するコーナーです。……っと、このコーナーは2回目でしたね。

今回はこちらのテーマに絞った投稿作を紹介していきたいと思います!

見たとき思わず「誰だお前は」という感想が漏れてしまう写真って、ありますよね。

その辺りの定番というと、偶然に通りかかったカメラ目線の通行人ナンカですかね。

まずはこれをどうぞ。

釘区 さんの投稿

誰だお前は。

ホント誰だこれ。これ絶対、撮影者自身も知らない人だろ。

サラリーマン風の男性が偶然写った人だったとして、撮影者は何を撮ろうとしていたんだろう……

鉄柱?

へどろう さんの投稿

誰だお前は。いや、それより……なんだ。この状況。

重力の方向が、いまいち判然としない感があるなぁ。

現代社会の空疎さを表現したコンテンポラリー・アートかもしれませんね。自分でも何言ってんだかわかんないけど。

木下龍也 さんの投稿

これは例の宇宙最強の悪役……いや、誰だよ!

コスプレですかねコレ。でもメガネを裏切る真似はしないらしい。

このリクルート感すばらしいですね。「初めてですよ……私を履歴書で落としたおバカさんたちは……」とか言いそう。

う、宇宙最強ですら就職難とは……どうなってんだこの国は。

こんなにメガネが似合わないとは思わなかった。

ウマ さんの投稿

自撮りですね。イエーイ。

こんな顔面でピースって、その指を無性にねじ曲げたくなる。

ガスマスク+麦わら帽子、開放的なのか息苦しいのかわからない。

ウマ さんの投稿

またあんたか!

ピースの向きが大雑把だから、変なポーズしてるように見える。

二発殴れば倒せそうだな。

不死身探偵テルフミ さんの投稿

え、流行ってるの?

そりゃ、思わず猫でさえも目を疑わざるを得ない姿ですわ。

「こいつ、本当にご主人か?」という猫の疑いと、こんなことをするのがご主人であるという悲劇ですね。

へどろう さんの投稿

わかった。これは完全に流行ってるわ。

クリスマス衣装のニュースタイルでも開拓してるんだろうか。

この人達、こういう四天王なんじゃないかな?

四天王

怪しい。

どっかの大学で、こういうサークルありそう。

潰れればいいと思う。

Doe774 さんの投稿

身体柔らかいのかな。

流石に、ここまで柔らかいとしたら、事故っぽいですが。

じゃあ、こうか。

こう

もはや事件ですよね、これ。

jk さんの投稿

モナリザより俺を見ろという自信はどこから来るのか。

確かこれ、本当にルーブルで撮影したモノでしたよね。ルーブルまで行ってまで撮りたかったモノがコレって。

髪質よくてなんかムカつくなあ。

見る目なし さんの投稿

「誰だよ」というか、5W1Hの全てに突っ込みたい写真だ。

今までの写真は、何と無く撮る意図が解りそうなモノだったけれども、これは目的が見えない。

放送終了後のテレビに映ったらとても嫌だな。

 

投稿方法

投稿方法は3つあります。

・番組メールアドレスへメールを送る
kyomu_radi@yahoo.co.jp 
へ、メールを送って下さい。
その際、件名をお題の名前にしてください。
また、読まれてもいい投稿者名をどこかに明記していただくと助かります。

・Twitterでリプライする
@kyomu_radi へリプライしてください。
その際、どのお題への投稿かわかるようにしてください。

・TwitterでDMを送る
@kyomu_radi へDMしてください。
フォロー返しは極力行いますが、こちらが返せていない場合はDMが送れませんので注意してください。

締め切り…… UST放送週の水曜日 21時まで

<諸注意>
・投稿作は今後予告なく二次利用される場合があります。二次利用が許可できない作品の場合、メールでお知らせいただければ対応いたします。
・同じお題への複数投稿は可能ですが、1つのメール・リプライ・DMには1つのお題のみでお願いします。お題が同じ場合は複数の解答を送っていただいて構いません。
・画像を添付したい場合、メールのときは直接添付するか、もしくは画像をアップロードしたURLにリンクを貼ってください。
・画像サイズに制限はありませんが、50MBとかそういうバカでかいやつを送ってくるのは勘弁して下さい。



次回Ustream放送予定日は、6/21(金)
最後はこの投稿作を見てお別れです。

suiso さんの投稿

これ、オールナイト虚無-出稼ぎ編-の第0回告知で、紹介したヤツじゃないですか。

「誰だお前」といえばこれを取り上げないわけにはいかないじゃないですか!

否めない!!

また次回。

『輝きジョシ子さん。』

ダ・ヴィンチ・恐山、嘘空まこと / 竹書房

隣の席の後輩女性は、BLとマグロと「涼極冬彦(先生の作品)」をこよなく愛する、自称「輝き系」女子だった!! 今日も恐山先輩は翻弄されまくり、その様子をTwitterに呟く日々…!?

ネット上で話題を呼んだ、「輝き系女子」のリアルなはずなのにまったくあり得ない超日常“輝き系”オフィス4コマ☆

竹書房の書籍紹介ページは⇒コチラ