おおひなたごう『ラティーノ』×『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』タイアップ・キャンペーン開催

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/23

おおひなたごう

おおひなたごうタイアップ・キャンペーン

 おおひなたごう、最新2作品『ラティーノ』(講談社)と『目玉焼きの黄身いつつぶす?』(エンターブレイン)のコミックス1巻が、それぞれ発売されたのを記念して、出版社の垣根を越えたスペシャルなタイアップが実現した。

advertisement

 おおひなたごうが渾身のイラストを描き下ろし、それを使用したタイアップ・ポスターが全国の主要書店に登場、さらに特別コラボ広告が『モーニング』No.32(7月11日発売)と、『月刊コミックビーム』8月号(7月12日発売)に、それぞれ掲載される。 ぜひ、チェックしてみてほしい。

『ラティーノ』は、見た目は恐竜だが、中身は普通の女の子という謎の生物「ラティーノ」のおかしな生態を、ふんわり描いた一風変わったショートコミック。「ら」としか言葉を発しない「ラティーノ」に癒されること必至。一方、『目玉焼きの黄身いつつぶす?』は、自分では当たり前だと思っている食べ方は本当に当たり前なのかと、料理そのものではなく、食べ方に焦点を当てた新しい「食」コミックだ。

■『ラティーノ』 おおひなたごう 講談社 580円
■『目玉焼きの黄身いつつぶす?』 おおひなたごう エンターブレイン 651円

⇒「モーニング」公式サイト(講談社)
⇒「月刊コミックビーム」公式サイト(エンターブレイン)