異世界ロボットマンガ『ブレイクブレイド』新装版ついに刊行開始!

マンガ

公開日:2013/7/12

 アニメ化もされ、原作は累計180万部を超える人気コミック『ブレイクブレイド』(吉永裕ノ介/ほるぷ出版)の新装版の刊行が始まった。2013年7月12日に1巻2巻が、8月には3巻4巻が刊行と、5ヶ月連続で10巻までが刊行される。

advertisement

 新装版では全巻のカバーイラストが書き下ろされるほか、本編も大幅に加筆修正される。なんと1巻と2巻はほぼ全ページにわたって加筆修正が行われているということだ。キャラクターのみならず、巨大メカ「ゴゥレム」にも大幅に手が加えられている。さらに10巻・11巻の限定版にのみに付属していた「設定資料集」も抜粋して収録されていくというのも、ファンにはうれしいサービスだ。

 そして、新装版の刊行を記念して購入者限定の応募者全員プレゼントが実施される。7月12日に発売になった新装版の1巻と2巻の両方を購入した方に、「収納ケース付カラーイラスト集」がプレゼントされる。応募の詳細は新装版のオビで確認してほしい。プレゼントの対象は初回出荷分のみとなっているので、早めに入手しておきたいところだ。そして、応募者全員プレゼントは3巻以降も実施されるということだ。

 ロボットアクションものや、戦記ものが好きな方はこの機会にぜひ手にとってみてほしい。

■『ブレイクブレイド【新装版】(1)』 吉永裕ノ介 ほるぷ出版 600円
■『ブレイクブレイド【新装版】(2)』 吉永裕ノ介 ほるぷ出版 600円

⇒ブレイクブレイド公式サイト(comicメテオ)