地球儀アプリ「ベアフット ワールドアトラス」がベストアプリに

エンタメ

更新日:2013/7/17

 アメリカ時間の2013年7月10日にApp Storeが5周年を迎えた。これを記念して、選りすぐりのアプリ10点の無料プレゼントが行われ(現在は終了)、Touch PressとBarefoot Booksが共同開発した、子ども向けの世界地図アプリ「ベアフット ワールドアトラス – 世界をぼうけん! 地図の絵本」もそのひとつに選ばれた。

advertisement

 同アプリは、米NBCの「Today Show」で紹介されたり、米「TIME」誌では子どものためのアプリトップ25に選ばれたりと、2012年3月に発売以来高い評価を得ている。色彩感覚ゆたかなイラストと、ダイナミックな3D地球儀を使って世界のあちこちを冒険することができるほか、そこに散りばめられた、文化、音楽、動植物、地理などの項目は700にもおよぶ。文字やイラストだけでなくアニメーションも多数収録されている。

 言語は、日本語はもちろん、英語、スペイン語、カタロニア語、仏語、ドイツ語に対応している。日本語への翻訳は映像作品の吹き替えなどで活躍する柏木しょうこさんが担当している。

 残念ながら無料プレゼント期間は終了してしまったが、子どもだけでなく大人も楽しめるアプリとなっている。ぜひチェックしてみてほしい。

⇒「ベアフット ワールドアトラス – 世界をぼうけん! 地図の絵本」 Touch Press 450円