『ブレイクブレイド』新装版3・4巻刊行! 新作アニメの情報も!?

マンガ

更新日:2013/8/12

 アニメ化もされ、原作は累計210万部を超える人気コミック『ブレイクブレイド』(吉永裕ノ介/ほるぷ出版)の新装版3巻4巻が刊行された。

advertisement

 新装版の刊行は、2013年7月12日から始まっており、5ヶ月連続で10巻までを予定している。新装版では全巻のカバーイラストが書き下ろされるほか、本編も大幅に加筆修正される。さらに10巻・11巻の限定版にのみに付属していた「設定資料集」も抜粋して収録されている。

 そして、新装版の刊行を記念しての購入者限定の応募者全員プレゼントも引き続き実施されており、3巻~6巻を全て購入した方には、「カラーイラスト集」がプレゼントされる。応募の詳細は新装版のオビで確認してほしい。プレゼントの対象は初回出荷分のみとなっているので、早めに入手しておきたい。

 さらに、現在発売中の『ダ・ヴィンチ』9月号では著者の吉永裕ノ介氏のインタビューが掲載されており、デビューのいきさつや、キャラクターとの向き合い方、作画へのこだわりなどを語っている。中でもインタビューの中でサプライズ的に語られた「新作アニメの企画が進行している」という発言はファンには嬉しい驚きだ。続報を楽しみに待ちたい。

■『ブレイクブレイド【新装版】(3)』 吉永裕ノ介 ほるぷ出版 600円
■『ブレイクブレイド【新装版】(4)』 吉永裕ノ介 ほるぷ出版 600円

⇒ブレイクブレイド公式サイト(comicメテオ)