JTBの旅行ガイドブック『るるぶ』が電子書籍に! 第1弾『るるぶ京都’11-’12』がリリース

暮らし

更新日:2018/5/8

旅行ガイドブックといえば誰もが知っているJTBの『るるぶ』。発行点数世界最多の旅行ガイドシリーズとしてギネス世界記録™にも認定されているという“旅の定番”が、ついに電子書籍アプリとしてリリースされました。

今回リリースされた『るるぶストア』(無料)はストア型アプリで、電子版るるぶ第1弾の『るるぶ京都’11-’12』はこのストア内で販売されています。「立ち読み」機能もあるので、一部コンテンツを閲覧することも可能です。

スクラップ機能、しおり機能、Myリスト管理など、スマートフォンやタブレット端末ならではの機能もついているので、より旅行が便利になりそうですね。

■るるぶストア/JTBパブリッシング(iPhone/iPad)
⇒Androidマーケットはこちら

第1弾は『るるぶ京都’11-’12』。今後も続々とラインナップが追加される予定

お気に入りのページをまとめられる「スクラップ機能」や行きたい場所の情報を集めてラベルやメモで整理することができる「Myリスト機能」など、デジタルならではの機能が充実

気になった見どころやお店を自分用のリストに登録して、ラベルやメモなどを付けることができる