矢沢永吉『成りあがり』『アー・ユー・ハッピー?』電子書籍化!

芸能

更新日:2014/2/1

 矢沢永吉のベストセラー自伝書『矢沢永吉 激論集 成りあがり HOW to be BIG』と『アー・ユー・ハッピー?』が電子書籍化され、2013年12月18日(水)に発売される。

advertisement

『成りあがり』は1978年に刊行されベストセラーを記録。同書で語られた「唯一無二のロックスター誕生秘話」は当時、書籍のみならず、ドラマ化・漫画化され、社会現象へと発展した。刊行から35年経ったいまでも「人生のバイブル」として色褪せることのない魅力を放っている。

 続編となる『アー・ユー・ハッピー?』では、当時51歳となった矢沢永吉が、離婚や借金問題、アメリカでの活動など、さらなる苦難を経た後の、ヤザワ流幸福論が語られる。

 ファンや同年代の方はもちろん、若い世代や幅広い層のビジネスマンにも混迷の時代を生き抜く指南書として、矢沢永吉の原点に触れてみてはいかがだろうか。価格は各500円(税込)。(電子書店により異なる場合あり)

■『矢沢永吉 激論集 成りあがり HOW to be BIG』(矢沢永吉:著、稲越功一:写真 ぴあ)
広島から夜汽車に乗って上京した少年。ポケットにはアルバイトで貯めた5万円しかなかったが、胸には熱く燃える、大きな固まりがあった。「おれは音楽をやる、星になる!」。その少年はいま、願いどおり、星になった。星の中の星、スーパースターに。だがここにあるのは、うつろな星のささやきではない。くやしさも、みじめさも、すべて吐きだし、泣いている、笑っている、叫んでいる。
この一冊はそのまま、矢沢永吉の歌なのだ。

■『アー・ユー・ハッピー?』(矢沢永吉:著、菊地英二:写真 ぴあ)
伝説の『成りあがり』は、壮大な予告編だった。 ヤザワの歌・ヤザワのビジネス・ヤザワのトラブル・ヤザワのアメリカ・ヤザワの恋・ヤザワの年のとり方・ヤザワのファミリー、そしてヤザワのハッピー。すべての世代に贈る、素手でつかみとった、ヤザワ流・幸福論。

⇒「YAZAWA’S DOOR」矢沢永吉公式サイト