人気声優 花澤香菜 にっくにくダンスで笑顔全開!

エンタメ

公開日:2014/3/28

SKE48 松井玲奈
3月26日、JA全農アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」のファン感謝祭が都内で行われ、ゼウシくんの声を担当した人気声優の花澤香菜さんが登場した。

JA全農アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」は、フジテレビ系「ジェネレーション天国」の番組内で放送されていたわずか90秒のショートアニメだが、そのキュートなキャラクターとシュールな物語に話題沸騰。24日に最終回となる12話が放送された。


JA全農アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」ファン感謝祭より

放送を終えたことについて、花澤香菜さんは「終わってしまって寂しいというお声をたくさんいただくので、なんだかこれで終わってしまうのは勿体無いなと思います。」となんだか寂しげな様子。

ゼウシくんの声を担当してみた感想として花澤香菜さんは「シュールな設定とお話がものすごく好きで、作品をものすごく皆さんに広めたいなと思うし、国産のお肉を食べようというテーマがちゃんとあるものなので、そういうしっかりとしたものを伝えていけたらいいなという思いでやらせていただきました。」とコメント。


JA全農アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」ファン感謝祭より

ゼウシくんに愛着は湧きましたか?と質問されると「本当に湧きますね! 本当に終わってしまうのが寂しくて、アフレコもまとめて録ったりしていたので本当に関わってる期間が少なくて、でも、イベントがおこなわれたり、LINEのスタンプが皆さんに使われていたり、どんどん広がりを見せているので、二期が来たらすごく嬉しいです。」と語る。

CM曲の「おにくじゃぽねすく!」のレコーディング中のエピソードについて「歌詞の中にお肉の部位の名前がたくさん散らばっていて、それを皆様に伝わるように表現をするのが難しかったです。」と、お肉の名前を歌で表現することは難しかった様子。

印象に残ってるフレーズについて「やっぱり、サビの“国産のお肉”という出だしが他には無いのですごく覚えやすいと思います。」と明かしていた。

この日、発売された「おにくじゃぽねすく!」の楽曲について、花澤香菜さんは「是非、皆様に国産のお肉を思い浮かべながら幸せな美味しいという気持ちで歌っていただけたら一番良いと思います。」とアピールしていた。

そして、この日は人気振付師の南流石さんも登場し、にっくにく少女隊とともに「にっくにくの にっこにこ!」のダンスを初披露すると、花澤香菜さんも一緒にダンスを行い笑顔に!

また、花澤香菜さんとゼウシくんがコラボした25種類のスパイスと総重量の25%のたっぷりの国産牛肉を使ったレトルトカレー「かなちゃんとゼウシくん秘密のレシピ SPYCE “25”ビーフカレー」について、花澤香菜さんは「これがものすごいことなんですよ! レトルトカレーってそこまでお肉が入ってるイメージは無いんですけど、ゴロゴロ入ってるんですよ。」と絶賛。

このコラボレトルトカレーは4月17日から始まる花澤香菜さんのライブツアー「花澤香菜live 2014 “25”」の会場内で限定発売されるとのこと。

イベントの最後に花澤香菜さんは「私もゼウシくん大好きなので、皆さんとゼウシくんについて知識を深めたり踊ったりものすごく楽しい時間を過ごさせていただきました。これで終わってしまうのは勿体無いですよね? 子どもたちにもどんどん踊っていただいて、どんどんゼウシくんを広めていただきたいなと思います。そしてやっぱり国産のお肉を是非食べていただけたらとっても嬉しいなと思います。」と語っていた。

イベント終了後、報道陣向けに囲み取材が行われ、改めて感想を聞かれると、花澤香菜さんは「本当に小さい子から大人の皆様までいろんな人がゼウシくんを知っていて、そして好きでいてくれているんだなというのがものすごく伝わってくる素敵なイベントだったなと思います。」とコメント。

「にっくにくの にっこにこ!」のダンスの振り付けを担当した南流石さんは振り付けを担当したことについて「本気でちっちゃい子たちに記憶に残る踊りをすごく作ろうといつも努力しています。今回、機会をいただいてマジで全国中を周って、みんなにこの踊りと歌を花澤さんと一緒に広めに行きたいと思いました。」とコメント。

この日、初めてダンスを踊った花澤香菜さんは「とってもキュートなんです。一緒に踊って楽しいし、見ていても顔がにやけてしまうような本当に素敵な踊りで、私も全部覚えなきゃいけないなと思いました。」と笑顔で語っていた。

「おにくだいすき!ゼウシくん」は全話YouTubeにて配信されているのチェックしよう。

おにくだいすき! ゼウシくん

公式サイト
おにくだいすき! ゼウシくん


 

注目ニュース

人気沸騰中の『おにくだいすき!ゼウシくん』主題歌CDが3月26日に発売決定!花澤香菜×内田真礼×振付・南流石によるカップリングPVも絶賛公開中!
「おにくだいすき!ゼウシくん」花澤香菜×内田真礼CDカップリング曲 本日公開!
9nine 川島海荷 バラエティレギュラーMCに初挑戦に“かなり緊張しています!”