モーニング娘。OG 高橋愛が2年連続でミュージカル「赤毛のアン」のアン・シャーリー役に!

芸能

更新日:2014/5/21

高橋愛

高橋愛
ミュージカル「赤毛のアン」PRイベントより

 5月20日、2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」のPRイベントが都内で行われ、昨年に引き続きアン・シャーリー役を務めるモーニング娘。OGの高橋愛さんが出席した。

 高橋愛さんは「赤毛のアンは皆さんに愛されるキャラクターですので、それを裏切らないように思い切って可愛く、ちょっと泣きすぎだったりとか、ちょっと可愛く無い顔も良くするんですよ。それも楽しみつつ赤毛のアンを楽しんでいきたいと思います。」と意気込みをコメント。

 この日、5月26日から放送されるミュージカル「赤毛のアン」のCMがお披露目されると、高橋愛さんの目から涙が…。このCMのために作られた音楽を聞いて、思わず涙を流した高橋愛さんは「この時って長回しで30分間くらいインタビューしたりして、何を喋ったのか覚えてないんですけど、よみがえってきました。」と撮影を思い出して振り返っていた。

advertisement

 「アン・シャーリーは偉大で、アンに元気をもらうこともすごいたくさんありましたし、アン・シャーリーに自分がなった時に、赤毛を付けて、そばかすを描いてアン・シャーリーになった時のちっちゃい子たちの目線が、“あっ! アンだ”という感じで、それくらい皆の憧れであって愛されるキャラクターを演じられることがすごく嬉しくて、自分の人生の中ではアン・シャーリーという役は大きな役ですので皆さんに伝わるように演じたいと思います。」

 そして、この日はダイアナ・バリー役の綿引さやかさんも登場し、綿引さやかさんは「赤毛のアンは人生の宝物なぐらい大好きな作品で、迷ったとき、選択を迫られたときとか、いろんなときに赤毛のアンの作品の言葉からヒントをいただいて、何度も元気をもらいました。パワーにあふれた作品なので、今年の夏もさらにパワーアップして愛ちゃんと一緒に最高の赤毛のアンをお届けしたいと思います。」とコメント。


高橋愛
ミュージカル「赤毛のアン」PRイベントより

 最後に高橋愛さんは「去年からアン・シャーリー役をやらせていただいて、去年は緊張もしてたんですけど、すごく楽しいツアーになりました。今年も参加させていただけるということで、しかもアン・シャーリー役で参加させていただけるということですごく嬉しくて感動してます。私1人だけではこの舞台は作れませんし、皆で作ってるミュージカルですので、皆さんに感動を伝えられるように一致団結して、暑い夏をさらに暑く、盛り上げていきたいと思います。」と語った。

 2万人の鼓動 TOURS ミュージカル 「赤毛のアン」は8月17日(日)に北海道からスタート。チケットはすべて応募抽選の招待制となっているため、応募方法の詳細は公式サイトでの確認をお忘れなく。また、5月26日から放送されるCMも要チェックだ。


高橋愛
ミュージカル「赤毛のアン」PRイベントより


高橋愛

文=Girls News

注目ニュース

高橋愛のファンが大集合!「ムシューダ」&「かおりムシューダ」新CM 3月17日から全国でオンエア!
高橋愛 映画『ワン チャンス』は勇気をもらえる作品
栄冠は誰の手に!? 4名のジェンガール2014が繰り広げる、ジェンガの達人決定戦