サムライブルーの浴衣でブラジルへ! “日本で一番サッカー通のアイドル”日本代表にエール

芸能

公開日:2014/6/20

橘ゆりか

橘ゆりかれ
橘ゆりか(右)

“日本で一番サッカー通のアイドル”、アイドリング!!!の橘ゆりかがブラジルに乗り込んだ!

目的はもちろん、「サッカー日本代表の応援」だ。

2012年3月より、「FC東京VIVA Paradise」(ジェイコム東京)のレポーターに就任。

advertisement

これを機に、橘のサッカー通への道が切り開かれた。

セガのサッカーゲームソフト「サカつく」(2013年10月10日発売)に、リポーターで出演。

NPO法人主催 イベントの「 lovefootball」では現地の子供達とサッカー交流したり、サポ村.com主催する日本サポーター決起会の司会を現地で行なっている。

更に、アイドリング!!!倉田瑠夏と音楽ユニット「ブーイング!!!」を組んで、日本サッカー応援コンピレーションアルバム『ULTRAS 2014』(2014年5月21日リリース)に収録参加。

サッカーに関わるアイドルの仕事“総なめ”状態だ。

そんなアイドル界のサッカー女神、橘ゆりかから現地レポートが到着。

橘ゆりか

【橘ゆりかコメント】 ブラジルは治安が不安視されていますが会場はそんなことを感じさせないお祭り雰囲気です。

私は今回のために用意していたサムライブルーの浴衣を着て気合いもばっちり入りスタジアムへ行きました。

スタジアム周辺では各国から集まったサッカー好きが記念写真を撮ったり好きな選手の名前を叫んだりと熱を高めあっていました。

私の着ていた浴衣もとても好評で呼び止められてまでシャッターをきらせてほしいとお願いしてくる人もいるほど!

初めてのW杯に初めてのゴール裏を体験する私には新鮮なことばかりで自然と声も出るしなにより代表メンバーを心から応援したいという気持ちがどんどん湧いていました。

本田選手のゴールは飛び上がって喜んでもう知ってる人も知らない人もハイタッチして喜びを分かち合う最高の雰囲気で前半を折り返しました。

後半はコートジボワールのドログバ選手の投入により流れをかえられ日本のペースが出せないまま逆転されてしまい、残念な結果に1試合目が終わりました。

でも日本のサポーターはこの結果でも折れることなく前向きに次の勝利を願いチャントを歌い続けていました。

こちらのサポーターは落ち込んではいません。

まだチャンスはあります。

今度のギリシャ戦こそ必ず勝利を信じて応援する体制です!

皆さんも日本からエールをお願いします!

情報提供:(C)avex


文=Girls News

注目ニュース

アイドリング!!!の3期生ユニットCDデビュー決定!!!
小島瑠璃子 「グリコ カフェオーレ」新CMでWaTと共演!
日南響子 hanaガールプロデュースのショートムービー「秘願花」で熱演&珠麟として挿入歌も披露!