日本で女子野球のワールドカップ開催! アストライアvsレイアの試合にペア25組50名を招待

スポーツ

更新日:2014/8/22

JWBL

 今年の夏は、ブラジルでのサッカーワールドカップが盛り上がりましたが、日本でワールドカップが開催されるのをご存知でしょうか? 9月1日から宮崎で女子野球のワールドカップが開催されるのです。しかも男性が達成できなかった3連覇を既に達成し、4連覇をかけて挑む大会になります。

 3連覇を達成した第5回大会より、プロ、アマチュア混合での侍JAPAN女子代表でチームが編成されています。宮崎まで、応援に行っていただけると一番うれしいのですが、なかなか宮崎まで応援に行くのは難しいという方に朗報です。

 ワールドカップ開催後、2014年9月19日(金)・20日(土)に明治神宮野球場で女子プロ野球チーム、アストライアとレイアの試合が開催されます。

advertisement

 この試合に抽選でペア25組50名を招待いたします。タイトルに【ダ・ヴィンチ】、本文に、氏名・住所・年齢・性別・電話番号を記入してメールにて(all-east-b@jwbl.jp)ご応募ください。当選者には折り返しご連絡いたします。

 アストライアとレイアの2チームには、侍JAPAN女子代表候補に選ばれている選手が、4名も所属します。前期も最終戦まで優勝がもつれるという熱い戦いを繰り広げ、後期も接戦を繰り広げ優勝争いが最後までもつれそうな好カードです。ぜひ、ご応募ください。

●女子プロ野球リーグからの侍JAPAN女子代表最終候補選手紹介

<アストライア>
#23川端友紀(かわばたゆき)
2013年のMVP選手
打率.431でダントツトップ!兄もヤクルトレギュラー選手と兄妹プロ野球選手。
※第6回ワールドカップ代表候補選手

#11中島梨紗(なかしまりさ)
2013年の最多セーブ投手
過去のW杯3連覇を全て経験している選手。横手から投げ込まれる投球は見ものだ!アストライアのエース投手のピッチングに注目!

#9厚ヶ瀬美姫(あつがせみき)
その華麗な守備はリーグNo.1
アストライアの1番バッターとして打撃でもチームをひっぱる!

<レイア>
#18里綾実(さとあやみ)
現在奪三振リーグトップを走る!
侍JAPANでもエースとしてのピッチングが期待される!

●女子プロ野球 東地区 アストライアvsレイア
2014年9月19日(金)・20日(土)
明治神宮野球場 18:30プレイボール

●応募概要
応募先:all-east-b@jwbl.jp
募集人数:ペア25組

⇒JWBL 日本女子プロ野球リーグ公式サイト