ツイッター4コママンガ「ツイ4」で新連載スタート!

マンガ

公開日:2014/9/17

ツイ4

 
「毎日、4コマ」がコンセプトのツイッター4コママンガ「ツイ4」に人気の新鋭による新連載がスタートした。

 すでに連載がスタートしている4作品に加えてKANA255(ニココ)Sattou(サットウ)の3名の新連載がスタートした。連載を開始するこの3名は、既に各作家個人のツイッターアカウントにて作品を掲載してきており、3名の合計フォロワー数は6万人強という大きな支持を得ている。

 さらに、新連載と同時に、一般読者からの投稿募集もスタートしている。4コママンガであれば画力よりおもしろさを優先するということなので、絵に自信はないが、面白いアイデアには自信があるという方は気軽に応募してみてはいかがだろうか。

advertisement

 応募方法の詳細などは「ツイ4読者投稿募集」詳細ページで確認してほしい。

【「ツイ4」連載作家紹介】
●新連載
・KANA『女の友情と筋肉』
本作『女の友情と筋肉』がデビュー作となる。海をこよなく愛するさすらいのバイク乗り。現在、LINEスタンプ版『女の友情と筋肉』を準備中。
・255(ニココ)
千葉県在住。謎の無表情キャラによる予測不能の無軌道さとシュールな展開が持ち味の、気鋭の4コママンガ家。本作『お話になりません』がデビュー作となる。
・Sattou(サットウ)
読み方は「サットウ(殺到)」

●好評連載中
・ポン『ノヒマンガ』
秋田県在住。本作『ノヒマンガ』デビュー作となる。車に並々ならぬこだわりを持つ。シンプルな手書き線で味のある作品を描く渋い新人。
・川村一真 『強くてカッコイイ 女子は好きですか?』
プロレスをこよなく愛する漫画家。他作品に『大日本さむらいがーる劇場』(星海社COMICS)、『SHUAS』(電撃コミックスEX)などがある。
・なるあすく『じょしよん』
GANMA!にて『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』『今日のひとコマ』を連載。他に『本が好き子さん』(太田出版)など。
・ずんだコロッケ『まおーわーく』
北海道在住。本作『まおーわーく』がデビュー作となる。ダジャレと集中線を偏愛する期待の新人。日本ハムではなく、ヤクルトファン。

⇒「ツイ4」ツイッターアカウント
⇒星海社WEBサイト「最前線」