アップル創始者スティーブ・ジョブズの公式伝記 電子書籍でも販売開始!

ビジネス

更新日:2013/8/14

各メディア注目のスティーブ・ジョブズの公式伝記『スティーブ・ジョブズ Ⅰ』が本日10/24に書籍と同時に電子書籍でも発売されました。

今月5日に惜しくもこの世を去った米アップルの創始者スティーブ・ジョブズ。彼の訃報は世界中の多くの人びとに衝撃を与えました。革新的でデザイン性の高いその機器やサービスは、多くの経営者やクリエイターだけではなく、一般のユーザーの暮らしすら変えたと言われています。

著者のウォルター・アイザックソンはアメリカを代表する伝記作家であり、CNNのCEOや『TIME』誌のマネージングエディターも務めたメディア界の大物です。彼のジョブズ氏へのインタビューはジョブズ氏の全面協力の下に数年間にわたって行われ、その全ては極秘のうちにすすめられたということです。

アップル創設の経緯から、iPhone、iPad誕生秘話、そして引退までが語られているという、この一冊は経営者、クリエイターだけでなく一般のアップルユーザーが読んでみても非常に面白いのではないでしょうか。

advertisement

※第2巻は11/1に発売される予定です。

■スティーブ・ジョブズⅠ/ウォルター・アイザックソン、 井口 耕二/講談社 ⇒BookLive!