亀梨和也主演ドラマ『妖怪人間ベム』の原作コミックが電子書籍に

更新日:2013/8/14

亀梨和也(KAT-TUN)主演で日本テレビにて今月22日から放送されている『妖怪人間ベム』の原作コミックが電子書籍になっています!

『妖怪人間ベム』は1968年から69年にかけて放送されたテレビアニメ。
「早く人間になりたい!」というフレーズとともに好評を博し、番組の視聴率も高く、当時から人気シリーズであったようです。

ストーリーは人間でも怪物でもない人造生命体「ベム」「ベラ」「ベロ」が人間になることを夢見て戦い続けるというもので、他のテレビアニメにはない独特の哀愁とホラー的な雰囲気は同時期のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」や「怪物くん」など妖怪ブームの中にありながらもひときわ異彩を放つものでした。

そして今年、驚くことに実写ドラマ化されることになり、43年ぶりに復活を果たしました。
主人公のベム役には人気アイドルグループKAT-TUNの亀梨和也、ベラ役には女優としても活躍するモデルの、ベロ役には大人気子役の鈴木福をキャスティング。
初回放送後の評判も良く、初回平均視聴率18.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高いものでした。

advertisement

『妖怪人間ベム』はもともとがアニメ作品なのですが同時に漫画化もなされており、漫画家・田中憲によるそのコミックは時代を感じさせる作風ではあるものの、アニメの持っている哀愁や、得体の知れないその空気感をしっかり漫画にしており、その印象は強く残るものです。

■妖怪人間ベム 『ぼくら』連載漫画版(iOS、Android、Windows、Mac)

●妖怪人間ベム/田中憲/講談社
※画像は講談社漫画文庫のものです