『進撃の巨人』ファンイベント「進撃の里帰り」開催!

マンガ

公開日:2014/10/22

 2014年11月1日(土)、大分県日田市大山町にある豊後・大山ひびきの郷にて『進撃の巨人』のファンイベント「進撃の里帰り」が開催される。

 イベントではトークショーやサイン会など様々な催しが行われる予定だ。2部構成で開催される諫山創さんのトークショーでは、第1部が諫山さんと幼なじみの皆さんで、第2部が諫山さんと『週刊少年マガジン』での担当編集者・川窪慎太郎さんで、というラインナップとなっている。

advertisement

 その他にもアニメ放映、進撃の大壁画づくり、日田林工吹奏楽部による進撃の吹奏楽、進撃のサイン会(限定30枚/抽選)などが開催される。

 会場では、飲食ブース(ひたうまいもん市場)や、諫山創作品展(物産館特設会場)も展開され、さらに諫山さんのお母さんのレシピによる、巨大鍋で作る「進撃のだご汁」も販売される。こちらは売り切れ次第終了となるので、開場したら即ゲットしておきたい。

 残念ながらイベント終了後に行われる「進撃の夜トーク」は参加希望者が定員に達してしまったため現在は受け付け終了となっているが、イベント自体は入場料無料となっているので、ファンの方はぜひ足を運んでみてほしい。

 公式サイトでは「農家への民泊」や「前日(10/31)のひびきの郷宿泊」なども受け付けているのでそちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

「進撃の里帰り」詳細ページ(豊後・大山ひびきの郷)