ロッテがガムを擬人化!「ガム彼!」総選挙結果発表! 謎の新キャラ「息吹くうる」登場

マンガ

公開日:2014/12/25

  • ガム彼

 世界初!?のガム専門放送局「クレイジーガム放送局」による、ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit’s」)が擬人化した5人のイケメンたちによる“お口の恋人”総選挙「ガム彼!」の結果がついに発表された。総選挙で1位に輝いたのは、柔華ふいつ(「Fit’s」の擬人化イケメンキャラクター/CV:下野紘)だ。1位を記念して、柔華ふいつのコメントと、“感謝ボイス”、抽選で選ばれた1名の名前をふいつが呼ぶ“限定ボイス”が公開された。

ガム彼

「みんな~~!ぼくのこと、たっくさん噛んでくれて、本当にありがとう!!
嬉しくて嬉しくて…フニャンフニャンな気持ちだなぁ~♪
えへへっ!これからも、いっぱい、い~~~っぱい、ぼくのこと噛んでくれるよね?
噛んでくれない君には…イタズラしちゃうぞ!」

advertisement

新キャラクター「息吹くうる」登場!
 そして「ガム彼!」第2弾プロジェクトの制作が決定!主人公の女子高校生とガム彼たちのその後を描いたムービー「その後のお“歯”なし」では、新キャラクター「息吹くうる」が登場する。

ガム彼

 クールミントガムのイケメン擬人化キャラクター、息吹くうるは、突如、香夢(がむ)学園に編入してきた謎のガム彼。南極の氷山のような冷たさをまとった謎多き少年。何かと難しい漢字や言葉を使いたがり、それがカッコイイと思っている、高校生のくせに“中二病”真っ只中の様子。胸に抱いたペンギンを第2の自分だと思い込んでいる。

 これから主人公の“歯”や他のガム彼とどう絡んでいくのか?くうるの声優名は明かされていないが、この声はもしかしてあの超人気声優…!?

ストーリー:歯になった私が出会ったのは、イケメンな“ガム彼”でした。
 主人公は、私立香夢学園(しりつがむがくえん)に通う、ごく普通な女子高生。これといって目立つタイプでもない彼女だったが、平凡にも楽しい毎日を送っていた。そんなある日の朝。いつも通りの時間に目が覚めた彼女の身体に、ある異変が訪れる。
「なにかしら?この何ともいえないツルツル感…」
体の感触に違和感を覚え、恐る恐る鏡をのぞくと……なんと、彼女の体は「歯」の形に変わってしまっていたのだ!自らの姿に絶望しながらヨロヨロと学園へ向かう主人公。そこに突然眩しいほどのイケメン5人が次々と現れる。
「君…実に噛まれたい素敵な歯だ。僕の事を噛んでくれ!」
彼らの猛アピールに戸惑いつつも、これまでの人生で体験したことのない甘い言葉の連続に、ドキドキは高まる一方。そして彼らは彼女に2つの事実を告げる。彼女が歯になってしまった理由は、平凡な生活に満足していた反面、心の底では「無性に何かを噛みたい!」という欲望がつのり、巡り巡っていつの間にか体が歯になってしまった…ということ。そしてそれは、5人のガム彼の中から誰か一人、愛を込めて噛むことで元の姿に戻ることができる…ということだった。突然歯になってしまった主人公の学園生活は一体どうなってしまうのか!?そして、本気で大切に接してくれる5人に、次第に彼女の気持ちは揺らいでいく…。

ガム彼

主人公を魅了する5人のガム彼には人気声優が集結!
 清涼あくお役を務めるのは梶裕貴、刺激ぶらっく役は中井和哉、白樺きしりと役は杉田智和、新緑ぐりん役を鈴村健一、柔華ふいつ役には下野紘。個性豊かな豪華声優陣がガム彼を魅力たっぷりに演じてくれる。キャラクターイラストを手がけたのはイラストレーターの“ここかなた”。人気乙女ゲームアプリ「イケメン大奥」のイラストをはじめ、人気声優小野友樹&江口拓也のユニット「Team ゆーたく」のジャケットイラストも担当している。

「ガム彼!」キャラクター紹介

■刺激ぶらっく (しげき ぶらっく) CV:中井和哉
「ブラックブラックガム」の擬人化イケメンキャラクター。視線が合った人の眠気をスッキリさせると言われている刺激的な男。言葉遣いも辛口なために周りから恐れられることが多いが、本当は皆と仲良くなりたいと思っている、不器用なタイプ。
【年齢】18歳(私立香夢学園高等部3年生)

■白樺きしりと (しらかば きしりと) CV:杉田智和
「キシリトールガム」の擬人化イケメンキャラクター。美しいものが大好きで、女性に優しく紳士的。ファッションやオシャレにこだわりが強いため、自分のセンスで人を美しくするのが大好き。さらに自分自身も美しくなることに余念がない。
【年齢】18歳(私立香夢学園高等部3年生)

■清涼あくお (せいりょう あくお) CV:梶 裕貴
「ACUO」の擬人化イケメンキャラクター。清涼感に満ち溢れた、究極に爽やかな少年。いるだけで周りのイライラを一気にスッキリさせてしまう、不思議な力をもっている。突然の天然発言で周囲を涼しくしてしまう時も。
【年齢】17歳(私立香夢学園高等部2年生)

■新緑ぐりん (しんりょく ぐりん) CV:鈴村健一
「グリーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。常に規律を重んじる真面目な性格で、勉強中の集中力は誰にも負けない。自然をこよなく愛しており、家は緑の植物で溢れている。いつも小言をいいながらも、結局は面倒をみてくれる優しさをもつ。
【年齢】17歳(私立香夢学園高等部2年生)

■柔華ふいつ (やわらか ふいつ) CV:下野 紘
「Fit’s」の擬人化イケメンキャラクター。楽しいことが大好きで、ふわりと柔らかく笑う表情がとびきり可愛い天真爛漫な少年。ダンスが大好きで得意。いつも軽やかにリズムに乗っている。たまに周りがハッとするような鋭いツッコミを入れる時がある。
【年齢】16歳(私立香夢学園高等部1年生)

 「ガム彼!」ではノベルコンテンツ「香る夢小説」、ガム彼があなたに語りかける「香る囁きボイス」、声優陣の掛け合いが魅力の「香る乙女ムービー」など、お気に入りのガム彼たちと、夢が詰まった学園生活が楽しめるコンテンツを公開中だ。