その日関西人は思い出した。ヤツらにキャン言わされとった恐怖を… 関西弁版『進撃の巨人』無料配信開始!

マンガ

更新日:2015/3/13

  • 進撃の巨人

 その日関西人は思い出した。ヤツらにキャン言わされとった恐怖を…。

 日本全国進撃化計画の一環として、『進撃の巨人』(講談社)1巻の「関西弁版」の無料配信が開始された!すべてが関西人バージョンに変わっており、壁に閉じ込められているのも関西人。セリフもまるごとコテコテの関西弁に置き換えられているのだ!

 「めっちゃこっちに向かって来てます!」
 「全方向から同時にしばくで!」
 「ヤツらの正体…!!なーんも分かりませんでした!!」
 「関西人のいかつさ!! 見さらせボケェッッ!!」
 「関西人はいずれ外の世界に行くべきや言うたらね」

advertisement

 巨人には「でっかいおっさん」、超大型巨人には「めっさでっかいおっさん」とふりがなが振られていたり、さらに「痛快エブリデイ」「ハリセンチョップ」「川藤」「新喜劇」「NSC」など関西人にはめっちゃ刺さるワードがもりだくさんだ。『進撃の巨人』まさかの関西弁版を読むで!

  • 進撃の巨人
  • 進撃の巨人
  • 進撃の巨人
進撃の巨人

 『進撃の巨人』は累計4200万部突破のコミックスのみにとどまらず、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)で開催中の「進撃の巨人・ザ・リアル」や、大分・大阪での開催が決定した「進撃の巨人展」など、全国各地でイベントが実施されている。日本全国の方にさらに『進撃の巨人』に親しんでもらうきっかけとして、「関西弁版」の配信が始まった。関西弁版『進撃の巨人』1巻は無料配信中だ。
⇒関西弁版『進撃の巨人』作品サイト

 さらに、各電子書店でも無料で配信が行われ、その中のひとつ「LINE マンガ」では、「関西弁版」をダウンロードすると、ここでしか手に入らない「進撃の巨人 関西弁版」LINEスタンプが特典としてもらえる。
⇒LINEマンガ 『進撃の巨人 関西弁版』

 また、「GYAO!」の生トーク番組「よしログ」の2015年3月17日(火)放送回では、「第3回かわいすぎる女芸人グランプリ」を受賞した安田由紀奈(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が「関西弁版」を朗読する予定だ。
⇒「よしログ」公式ページ

(C)諫山創・講談社