亀梨和也効果!? ジンジャーが効いたエナジードリンク「RAIZIN」が早くも品切れに!

食・料理

更新日:2015/4/9

大正製薬公式サイトより

 大正製薬は、4月7日に、エナジードリンク「RAIZIN」を発売した。「強炭酸」の刺激と日本古来の生薬「ジンジャー」が使用され、女性にも嬉しいすっきりとした飲み心地が特徴。飲みごたえのある250mlの大容量が190円(税込)で、全国のコンビニエンスストアおよび販売店にて販売する。
 発売前の4月3日には、新CMの発表会が開催され、「RAIZIN」のイメージキャラクターを務める、KAT-TUNの亀梨和也さんが、CM同様、黒のライダースジャケット姿で登壇した。
 大正製薬のトレードマークであるワシをモチーフにしたデザインとメタリックな銀の缶がクールな「RAIZIN」。公式サイトによれば、発売早々品切れ状態だとか。

 発表会では、CM撮影時のエピソードや、実際に亀梨さんが「RAIZIN」を試飲する姿も披露された。CM撮影については、「セリフがないのは難しかったですね。表情や動きを求められる撮影で、一枚の絵をしっかり切り取って作っていくという現場でした。エネルギッシュな現場だったので、映像にもしっかり反映されていると思います」と述べた。「RAIZIN」の味については、「口当たりが爽やかで、非常に強炭酸が刺激的ですね。僕は、ジンジャーが大好きなんですけど、刺激の中にも日本人らしい繊細さ、奥行きを感じました。とにかくおいしいです!」と絶賛。

advertisement

 いまや歌手だけでなく、俳優やスポーツキャスターとして活躍中の亀梨さんだが、一緒に仕事をしている周りの方々や、プロのアスリートの方々を取材して、日々“刺激”をうけているそう。「ひとつひとつの出来事に真摯に向き合いながら、目指す基準に対してしっかりと視界を広く見ている人はかっこいいですね。周りの人たちがいるから自分がいられるということをしっかり認識しているし、そういった方にお会いする度に、自分はまだまだだなと感じます」と語り、20代最後という亀梨さんの先を見据えるような姿勢が印象的だった。さらに、「僕自身もみなさんに自分を通して色々な景色を見ていただけるように、新しいことに恐れず誰かに刺激を与えられる存在になりたいと思います」と抱負を語った。

 「RAIZINは、心がおれそうになったときに力強く手をかしてくれる存在。みなさんにとっても、RAIZINを次のエンジンにしていただけたら嬉しいです。」と「RAIZIN」の魅力をアピールした。 
 ちなみに、「RAIZIN」は清涼飲料なので、1日何本でも飲んでいいそうだ。
 疲れたときに、気合いを入れたい時に、「RAIZIN」で心もカラダもシャキっとしてみては?

取材・文=ダ・ヴィンチニュース編集部