「報告してくれて嬉しい」女性に支持される「俺通信」とは!?

人間関係

公開日:2015/4/27

「俺通信」という言葉をご存知だろうか? LINEなどで彼女からの返信がなくとも、自分の日常を一方的に送るのが「俺通信」。鋼のメンタルである。「初めて耳にした」という方も多いと思うが、この謎の「俺通信」なるものが好きな相手に与える影響の大きさを調べてみた。

一方通行上等! 「俺通信」がカップルにもたらす効果
・相手が未読でも自分の日常を送り続ける「俺通信」の認知度は約10%とまだ低い
・女性への質問の結果、彼氏の約3人に1人が「俺通信男子」だと判明
・約46%の女性が「俺通信」で連絡の頻度・コミュニケーションが向上すると回答

  • 俺通信

「俺通信」が届くと嬉しい!?
・約52%の男性が「俺通信男子」に理解を示しており、拡大の可能性が明確化
・2人に1人の彼女は俺通信を受け取ると「報告してくれて嬉しい」と感じる
・送る相手、内容を考えることで「俺通信」は恋愛にプラスの効果をもたらす

advertisement
  • 俺通信

「俺通信」は親孝行にも有効
・約57%の若者が「俺通信」は親孝行になると回答
・その理由の1位は「元気に暮らしていることがわかり安心(48.6%)」
・俺通信を送っていそうな芸能人は、60%以上の圧倒的支持で「NON STYLE」井上

  • 俺通信

「定食屋で一人どんぶりなう」なんて彼氏に送られてきたら引かれるだろうと思っていたが、世の女性はそうでもないらしい。およそ半数の女性が、連絡頻度が上がるし、コミュニケーションの一環になると好印象な回答をしている。さらには、同性である男性すらも半数が理解を示しているのだから驚きだ。

「俺通信」の破壊力は恋人間だけに留まらず、離れて暮らす母親にも有効の可能性が高い。確かに、母親からしてみればいくつになろうと息子は息子だ。「早起きしたせいか、1日が長いよ」だったり、「ポストにチラシがパンパン(写メ添付)」なんてメールが息子から届いたら、「ん?」と思いつつも悪い気はしないだろう。

 認知度が低い今がチャンス。恋人、嫁、母親、思い切って片思いの相手にもバンバン「俺通信」を発信せよ。

 以上、本日の「俺通信」でした!

「2015年スマホにおける俺通信男子に関する意識調査」
大人のカップル専用アプリ「Pairy(ペアリー)」を運営する株式会社Timersが調査を実施。調査内容は、主に相手からの返信がなくとも自分の日常を送る「俺通信」に関しての実態や、「俺通信」に対して女性が抱く印象。また、「俺通信」にまつわるカップル間のコミュニケーションなどの価値観についての調査結果も公開している。
調査方法:インターネット
調査期間:2015年4月7日~2015年4月10日
調査対象:カップル専用アプリ「Pairy」を利用する男女 回答者数=461(男性166 女性295)

カップル専用アプリ「Pairy」とは
想い出の写真を2人で簡単に整理・共有できるペアアルバム機能、スタンプ使い放題の専用チャット機能などに加え、レストラン・映画・イベントなど話題のデートスポット情報をチェックできる機能や、スケジュールに便利なカレンダー機能などを提供。
⇒カップル専用アプリ「Pairy」

文=リーズ