バイト先での出会い 恋人になるまでは「3カ月未満」!

恋愛・結婚

公開日:2015/5/5

 新年度も1カ月が経ち、新生活にも慣れ始めた今日この頃。学生諸君は「そろそろバイトでも始めようかなぁ~」なんて考えているのではないだろうか。中には、恋人が目当てで始めようとする不届き者もいるかもしれないが、そんな不埒な不届き者にこそ耳寄りな情報が届いた。求人情報サービス「an」が「アルバイトと出会い」をテーマにアンケートを行った結果が出たので、耳をダンボにして聞いてほしい。

恋愛はソッコー勝負が吉と出る!
バイトで出会って恋人になった人に、出会いから恋人になるまでどれくらいの時間がかかったかを聞いたところ、1位はなんと「1カ月~3カ月未満」。「半年以内」と範囲を広げると、56.2%のカップルが該当する結果に。

<出会いから恋人になるまで、どのくらいの時間がかかった?>

advertisement
  • バイト

1位:1カ月~3カ月未満 (29.7%)
2位:1年以上 (25.0%)
3位:半年~1年未満 (18.8%)
4位:3カ月~半年未満 (15.6%)
5位:1カ月未満 (10.9%)

「何かあれば相談に乗るよ」最強説
恋人になるきっかけも合わせて聞いたところ、鉄板のトップ3が浮かび上がった。
・シフトが重なる
・相談にのったり、のってもらったり
・飲み会、シフト後の食事
シフトが重なった時に「相談に乗るよ」と食事に誘えばパーフェクトだ。常に周囲には「何か困ったことがあったらいつでも相談に乗るよ」と言っておこう。

 バッターボックスに立たなければホームランは打てない。恋人や友だちがほしいと思うのであれば、真っ先にアルバイトの扉を叩こう。そして恋愛はソッコー勝負が吉だ。出会ったら初球を見逃すな! ただし、三振が有り得ることは忘れないように。

関連記事
「報告してくれて嬉しい」女性に支持される「俺通信」とは!?
オクテ&童貞君必読の”恋愛スターター・バイブル” これを読めば”恋愛アクセル”が全開に!

「1,000人のanバイト白書」
調査期間:2015年3月2日~3月15日
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象(有効回答数):アルバイト経験がある18~24歳の全国の男女(1,000件)
※株式会社インテリジェンスが運営する求人情報サービス「an」がアンケートを実施。
⇒「1,000人のanバイト白書」

文=リーズ