伯爵さまがアナタを「アゴくい」! アナタと伯爵さまを描いてもらえる夢企画スタート

マンガ

公開日:2015/5/14

  • 伯爵さまは甘い夜がお好き

「こんな風に床ドンされてみたい!」
「王子様とあたしの2ショットを描いてもらいたい!」

 少女漫画好きであれば、誰もが1度はそんなことを願っただろう。そんな夢物語が現実になるチャンスがある。2015年5月13日(水)、『伯爵さまは甘い夜がお好き』(講談社)第1巻が発売されることを記念して、フクシマ先生にアナタと留可伯爵を描いてもらえる、超ドリームキャンペーンがおこなわれる。

 キャンペーンに参加するには、公式担当編集Twitterの「『はく甘』1巻発売中」ツイートをRTするか、「#はく甘」をつけて『伯爵さまは甘い夜がお好き』第1巻の感想をツイートするだけだ。抽選で3名の方に、アナタの似顔絵と留可伯爵を描いた直筆色紙がプレゼントされる。しかも「こんなシチュエーションで描いてほしい」という希望を伝えることも可能!

advertisement

 受付は2015年6月15日(月)の23:59まで。またとないこの機会、伯爵さまを独り占めしたい全国のファンは真っ先にツイートしてみては?

⇒「あなたの似顔絵色紙が当たる」キャンペーン特設ページ
⇒フクシマハルカ担当編集Twitter

■『伯爵さまは甘い夜がお好き
力強くて男らしいのに、スイーツよりも甘い言葉を無自覚にささやく伯爵に恋する女子が続出。「今度から好きなタイプを聞かれたら”伯爵さま”って答える!」「1度でいいからこんな風に愛されてみたい」など、“伯爵さま男子”ブームをジワジワと起こしている話題の作品だ。『なかよし』で大人気連載中。

伯爵さまは甘い夜がお好き

あらすじ
主人公はパティシエ志望の雨夜のえる(15)。地毛のオレンジの髪が原因で、高校に落ち、告白してもいないのに好きな人にフラれたその日、木から落ちて明治時代にタイムスリップ。青い目をした伯爵・留可に出会って、洋菓子をつくるかわりに家に泊めてもらうことになったのだが、「今日から君は僕の”妻”だ」と、勝手に妻にさせられて…。

著:フクシマハルカ
発売日:2015年5月13日(水)
価格:429円(+税)
出版社:講談社
※第1巻には料理研究家・福田里香氏による、主人公が漫画内で作った洋菓子レシピも収録。漫画だけでなくそのまま洋菓子作りも楽しめる豪華な内容になっている。
⇒『伯爵さまは甘い夜がお好き』公式サイト

関連記事
5万票以上が殺到した「なかよし60周年名作総選挙」全タイトル・全巻の完全復刻決定!
ラブファンタジーと等身大の恋 変わらぬ『なかよし』と『りぼん』