『すべてがFになる』霜月かいり、浅野いにおでコミック&アニメ化!

マンガ

公開日:2015/5/15

 シリーズ累計発行部数385万部、第1回メフィスト賞にも輝いた森博嗣のミステリーの傑作『すべてがFになる』(講談社)。2014年には武井咲と綾野剛のW主演で実写ドラマ化もされ話題を呼んだが、今回コミカライズ&TVアニメ放送化が発表された!

  • すべてがFになる

    霜月かいり氏コミカライズ

  • すべてがFになる

    猫目トーチカ氏コミカライズ

    advertisement

孤島、密室、天才科学者、ウエディングドレス。犀川が遭遇した事件とは…!?
コミカライズ第1弾は、2015年5月28日(木)発売の『ARIA7月号』(講談社)より連載開始となる。漫画を担当するのは、「戦国BASARA」のコミカライズや『BRAVE10』(KADOKAWA)で知られる霜月かいり氏。

霜月かいり氏コメント>
沢山の方に愛されている『すべてがFになる』の世界観を壊さないように、それでいて新しい発見がある作品にできるようにがんばります!

天才科学者・真賀田四季。14歳で両親を殺した彼女の、知られざる過去とは…!?
コミカライズ第2弾は、2015年6月5日(金)発売の『ITAN26号』(講談社)より連載開始。プロローグ漫画を26号に掲載し、本格連載は2015年8月7日(金)発売の27号からとなる。手がけるのは、この作品が自身初の連載となる期待の新鋭・猫目トーチカ氏。こちらは『すべてがFになる』の人気キャラクターを描いた『四季』シリーズとなる。

<猫目トーチカ氏コメント>
原作が様々な解釈を許してくれる物語なので、私が感じた『四季』をきちんと描ければと思います。頑張ります!

TVアニメ『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』
孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才プログラマ・真賀田四季。四季に一目会いたいと、研究所を訪れた那古野大准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵はそこである事件に遭遇する。彼らが目にしたのは、誰も出入り出来ないはずの四季の部屋から現れた、ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった。この不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

<2015年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定>
原作:『すべてがFになる』『四季(全4冊)』(森博嗣/講談社)
監督:神戸守
キャラクター原案:浅野いにお
音楽:川井憲次
シリーズ構成:大野敏哉
制作:A-1 Pictures

関連記事
森博嗣 最新作『実験的経験』 電子版も同時発売!
森博嗣 新作『ブラッド・スクーパ』 最初の構想は「とにかくメッタ斬り」

すべてがFになる

■『すべてがFになる
著:森博嗣
定価:733円(+税)
文庫:524ページ
出版社:講談社
発売日:1998年12月11日