「小見川千明」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

公開日:2015/7/8

小見川千明

これからの活躍が期待される声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのグラビアも交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。

先日のイベント「こえずか」で告知した通り、今後は「声優図鑑」としてバージョンアップしてお届けします。

第70回となる今回は、テレビアニメ「GOD EATER(ゴッドイーター)」楠リッカ役、「長門有希ちゃんの消失」森園生役などを演じる小見川千明さんです。

――7月スタートのテレビアニメ「GOD EATER(ゴッドイーター)」に出演されますね。楠リッカは、俺の嫁にしたいとも言われている人気キャラで。

小見川:ずっと整備室にいて、主人公をひたすら待ちわびている女の子です。主人公が神機を壊しちゃったりしたときに、リッカのもとに来てくれるんですよね。とてもかわいい女の子ですけど、じつは神機のことならなんでも知っている整備班の凄腕なので、かわいいというよりデキる感じを意識して演じています。

――他のキャストも錚々たるメンバーです。

小見川:正直、私なんかのレベルじゃ会えないような方々ばかりで、一緒にブースの中にいるだけで背筋が伸びますね。最初は緊張しましたけど、小山力也さんがいてくださったのでリラックスできました。小山さんは、デビュー作の「ソウルイーター」からご一緒することが多くて。よく現場を和ませてくれるような方なんですよ。

――仕上がった絵も、もう見られているんですか?

小見川:まだ少しなんですけど、映画なのかなって思うほどグラフィックがきれいなんですよね。あの絵や動きをテレビのサイズで見られるだけでも感動しそうです!

――アニメの宣伝隊長にも任命されていますね。

小見川:はい、伊藤かな恵さんと一緒に。イベントに呼んでいただく機会もありそうなので、作品のファンのみなさんとお会いするのが楽しみです。ゲームのプレイヤーさんも遊びに来てくださると思うので、一緒に盛り上がりたいなと。やっぱり、時間をかけてゲームをプレイしてくださっている方々って、すごく作品に思い入れがあると思うんです。それを裏切らないように、いい意味で期待を超えられるようにしたいなと思います。

【次のページ】「長門有希ちゃんの消失」について