石原さとみ、体型キープのコツは「おいしいと感じるものを食べたいときに食べるだけ」『mina』9月号で語ったキレイの秘密とは?

エンタメ

更新日:2015/7/22

  • mina

 映画版「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」で新たな魅力を放つ、女優・石原さとみ。「最近、キレイになった」と言われることが増えたという石原が、2015年7月18日(土)発売の『mina』9月号の表紙を飾った。6ページにわたる特集では、“花柄のノースリーブトップスと、ショートパンツのセットアップ”をはじめとした、3つの異なるスタイルを披露している。

 さらに特集では、睡眠、体型キープのコツなど美容について、ファッションの選び方、コンプレックスとのつきあい方など、“キレイ”の秘密に迫っている。

 「睡眠不足になるほど忙しい撮影中でも、合間に寝てしまうと“寝た顔”になってしまうので眠れない」という石原。ベッドルームに加湿器をいくつも置いたり、肌触りのいい寝具にこだわるなど、睡眠の質をキープするための工夫をしているのだとか。体型キープのコツは、「おいしいと感じるものを食べたいときに食べるだけ」と語り、美容の情報源については「美容にうるさい親友や、栄養士の資格を持っている母から、おしゃべりしているうちに情報が入ってくる」など、日々を自然体で過ごしているようだ。

advertisement

 なお、「最近、キレイになった」と言われることについては、「自分ではよくわからない」と答えている。しかし、「(ここ数年で)生活も仕事も、周りを全部好きなもので固めることができてきていることが理由のひとつ」と、自身で分析した。他にもたくさんの石原を知れるインタビュー。若い女性にとって、ハッピーとキレイを作るヒントがいっぱいとなっている。

 9月号の見どころは、石原さとみだけではない。夫・稲本潤一(サッカー選手)の仕事で、生活の拠点を北海道に移したminaモデル・田中美保。移住後、初めてのオール北海道ロケ企画「田中美保のwelcome北海道 女っぽベーシックな着回し31days」も必見だ。田中が実際に行ったお店や気になるスポットまで、北海道の魅力をたっぷりと紹介。ファッションの着回し術に加え、北海道の旅ガイドとしても使える特集となっている。

  • mina

 さらに、NEWS・増田貴久による連載「MASU Styling(マスタイリング)」の1周年記念拡大版も要注目。毎号、自ら「大人なコート」「春に着る白」など、テーマに合わせた私服ファッションをコーディネートする増田。拡大版のテーマは「デートの日のコーデ」で、4つのデートシーンに合わせ、おしゃれ魂炸裂のコーディネートを披露している。誌面デートが楽しめる上に、4ページ分を広げるとポスターとしても使える嬉しい拡大版だ。また、直筆メッセージも見逃せない。

  • mina

 上記以外にも、桐谷美玲、岸本セシル、前田敦子、高橋愛など、総勢20名以上が、夏を楽しむための“おしゃれ”と“デート”と“楽しいこと”を全部見せする「minaガールのちょっとオトナな夏休みとおしゃれのコト」など、女子力高まるページが多数。余すことなくチェックしよう!

■『mina』9月号
発売:2015年7月18日(土)
定価:570円(税込)
表紙:石原さとみ
発行:主婦の友社

関連記事
ローラ「ファッションはまだまだ勉強中」 ファッション誌『mina』8月号に表紙初登場!
「たくさんの裏話をしたからみんな読んでね!」 トリンドル玲奈『ViVi』で映画「リアル鬼ごっこ」の撮影秘話を公開!