筧利夫扮する徳川家康公が“ホンモノ”の静岡県人を大募集! 「静岡県観光奉行募集」開始!

エンタメ

公開日:2015/7/28

    静岡県観光奉行

 江戸幕府を築いた初代征夷大将軍・徳川家康。家康公がこよなく愛した静岡県と、静岡県観光誘致事業協議会が“徳川家康没後400年”を記念し、静岡行き宿泊旅行プランが、ひとり1 泊につき3,000円引となる「しず割」キャンペーンを開始した!

    静岡県観光奉行

 さらに、同キャンペーンの一環として「静岡県観光奉行」の募集を開始。「静岡県民は郷土愛が高い!」という調査データを基に企画されたもので、全国にいる静岡県民、そして静岡が好きな方に、楽しみながら静岡の魅力を全国に広めてもらおうというものだ。

 静岡県出身・筧利夫扮する家康公から「はんぺんといえば何色?」など、静岡県に縁がないと答えられない問題が出題される。見事合格することができれば、あなたも静岡県観光奉行を名乗れるぞ!
⇒「静岡県観光奉行」採用検定を受ける

advertisement

■「しず割
家康のお札ロゴが目印の、静岡行き宿泊旅行プランがひとり1 泊につき3,000 円引で購入できるキャンペーンだ!
※首都圏、中京圏、関西圏の指定旅行会社で販売している「しず割対象旅行商品」限定。
※徳川家康顕彰400年/伊豆半島ジオパーク世界遺産登録応援/世界遺産・ユネスコエコパーク等訪問のいずれかをテーマとした商品が対象。
⇒「しず割」特設サイト