宮脇「昔のことを思い出して涙が…」 HKT48初の公式ヒストリーBOOK『HKT48成長記 腐ったら、負け』刊行

芸能

公開日:2015/8/2

    HKT48成長記

 人気アイドルグループAKB48の姉妹グループとして誕生したHKT48。結成後着実にファンを増やし、2012年に行われた「選抜選挙総選挙」では、宮脇咲良が見事47位、「ネクストガールズ」入りを果たした。グループの結束が固まり、ようやく方向性も見えてきた中、AKB48から指原莉乃が移籍してきて…。

 そんなHKT48の今までの軌跡を纏めた『HKT48成長記 腐ったら、負け』が、2015年8月8日(土)に発売される。前述の宮脇と“はるっぴ”こと兒玉遥、グループを代表する2人のコメントを紹介しよう。

この本を読んでいただけたら、HKT48の歴史が分かります。読んでいると、昔のことを思い出し、ふと涙が…。HKT48のヒストリーブック『腐ったら、負け』ぜひチェックしてみてください。宮脇咲良

ずっと心にしまっていた本音をたくさん話しました。この「本音」を皆さんに初めて打ち明けるので緊張していますが、この本を読んで、たくさんの方にHKT48を知っていただき、語っていただけたらなと思います。兒玉遥

 『HKT48成長記 腐ったら、負け』は、メンバー全員に長時間にわたり行ったインタビュー、地元マスコミ、尾崎劇場支配人、指原莉乃ほか、移籍を含む全メンバーの証言を元に振り下げたドキュメント作品だ。

advertisement

 人気の低迷、脱退、移籍、センターを巡る交錯する思い、怒号が響いたコンサート舞台裏… など、HKT48を襲ったさまざまな事件。一体そのとき、彼女たちは何を考えていたのか。HKT48に移籍した指原莉乃は何をしたのか。

 HKT48誕生から現在までの軌跡が、貴重なヒストリー写真と豊富な証言により、笑顔の裏に隠された真実の物語が浮き彫りになる。すべてを知ったとき、あなたは涙するだろう。

 なお同書を購入すると、抽選で550名に“HKT48メンバーによるサイン本”or“ライブ写真パネル”がプレゼントされる。詳細は帯裏に記載しているので、くれぐれも捨てないようにしよう。

■『HKT48成長記 腐ったら、負け
著:篠本634
価格:1,300円(+税)
発売日:2015年8月8日(土)
単行本:248ページ
出版社:角川春樹事務所