「何かに目覚めそう…」 モンスター娘がいけるようになったら読みたい人外ヒロイン系コミック

マンガ

更新日:2016/1/14

 昨年放送されたTVアニメ『モンスター娘のいる日常』がクオリティーの高さや声優さんの熱演で、「上級者向けかと思ってたけど何かに目覚めそう…」と話題に。猫耳や尻尾のみといった人外度レベルの低いキャラクターでは満足できなくなり、さらに上のレベル求めはじめたということでしょうか。

 レベルアップには自分にあった作品との出会いが必要不可欠ということで、モンスター娘な作品をいくつか紹介したいと思います。

 まずひとつめは『12BEAST』です。

advertisement

 

 『モンスター娘のいる日常』のオカヤド先生による異世界ファンタジー。こちらはモンスター娘達が活躍するRPG的な異世界でのバトルものとなっています。モンスター娘とイチャイチャするだけでなく、熱いバトルも好きな人にはオススメです。ヒロインのエアロちゃんはニーソックスを履いたハーピー(半人半鳥)。エアロちゃんが足で何かを掴んで空を飛んでくれれば、ニーソックスが嫌でも目に入ります。ハーピーとニーソックスが好きな方にオススメな作品です。
→ コミックウォーカーで読む

 つづいては『鬼が出るか蛇が出るか』です。

 

 日常系コミック誌の雄、芳文社の『まんがタイムきららフォワード』で連載中の作品。いわゆる妖怪娘系で、ヒロインの鈴ちゃんは蛇娘。『モン娘』のミーアちゃんのように、主人公が尻尾に巻かれている描写もあるので、巻かれたい願望のあるラミア(半人半蛇)好きにはグッとくること請け合いです。普段は人間の姿でいることが多いので、初心者にも優しい作品です。
→ 公式サイトでちょい読み

 3つめは『T-REXな彼女』です。

 

 webコミック誌『ジーンピクシブ』で連載中の恐竜娘な作品。こちらは恐竜が絶滅せず、地球の覇者となった人類の需要に答えるべく進化していったら、美少女になったという粋な世界が舞台です。ヒロインのチェリオちゃんは、あの有名なティーレックス(ティラノサウルス)が進化した種族でちょっぴり凶暴な娘。凶暴娘のデレ好きや、近日公開される映画『ジュラシック・ワールド』に感化されたら、是非ともチェックしてみてください。寝姿が可愛いですよ。
→ ジーンピクシブで読む

 最後は『セントールの悩み』です。

 

 『モンスター娘のいる日常』も連載されている人外好きのバイブル『月刊COMICリュウ』で連載中の女子高生日常なマンガ。この世界では普通の人類はおらず様々な形態の人類が過ごしており、歴史や社会問題、衣服・履物の詳細な設定など、形態差を考慮して練りこまれた世界観に引き込まれます。ちなみに主人公・姫乃ちゃんは人馬(半人半馬、ケンタウロス)。他にも南極蛇人というラミアとはまた違ったタイプの蛇娘も登場するので、モンスター娘好きには一見の価値ありです。
→ 公式サイトで試し読み

 『亜人ちゃんは語りたい』『あくまでじょし』『スピーシーズドメイン』など人外度レベルがそれほど高くない作品が好きな方たちは、これらを読むことで一気にレベルアップできるかもしれませんよ。現実にはありえない美少女達の虜になってみるのはいかがでしょうか?