「本当にこの世なのか」話題の清水寺公式インスタグラムが一冊に!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/19

清水寺の日々

 年間問わず多くの参拝者が訪れる日本有数の観光地、京都・清水寺。そんな清水寺の公式インスタグラムで公開してきた、数々の写真を未公開写真とともに収録した写真集『清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA』が、2015年8月7日(金)に発売された。

 「@feel_kiyomizudera」のアカウントで開設されたインスタグラムは、清水寺の四季を見事に切り取った幻想的な写真が投稿されている。魅了された多くの人から「本当にこの世なのか」「一枚一枚にストーリーがある」などと話題となり、現在97,000人ものフォロワーを抱えるほど。本書は、公式インスタグラムやWEBサイトに掲載された数々の写真をベースに、撮りおろしの完全未公開ショットも収録された“清水寺を感じる”写真集。ページをめくるたびに、清水寺の美しい景色を慈しみ、癒される一冊となっている。

清水寺の四季 The four seasons of Kiyomizudera
艶やかな桜が舞う春。すがすがしい深緑に包まれる夏。鮮やかな紅葉色に染まる秋。凛とした空気が漂う冬。2013年から2015年までの清水寺の春夏秋冬。

advertisement
清水寺の日々
春 Spring
清水寺の日々
夏 Summer
清水寺の日々
秋 Autumn

至道無為 あるがままに生きる先にこそ、最良の道がある。Living as you are eventually leads to the best path.
「今年の漢字」でも知られる森清範貫主による書と心に響く12の和英対訳メッセージを収録

清水寺の日々

巻頭企画「もしも、清水寺で一日すごしたら…」
早朝6時の開門から、夕闇せまる18時の閉門まで。ある初夏の一日を美しい写真で綴る。何気ない日常の景色の中にも、新しい発見が得られる、31枚のストーリー。

清水寺の日々
清水寺の日々

■『清水寺の日々 FEEL KIYOMIZUDERA
監修:清水寺
価格:1800円(+税)
発売日:2015年8月7日(金)
出版社:主婦の友社