20代男子の半数がお肌のケアにいそしむ!?急増する“女子力男子”におすすめな『smart』9月号

エンタメ

公開日:2015/8/7

    smart

 女子よりも女子らしい“女子力男子”が増えている。“女子力男子”とは、スキンケアにこだわり、スイーツを手作りしたり、玄米や豆乳といったヘルシーフードを好む男子のこと。20代の男性1,032人を対象に行った調査によると、実に48%もの男性が「化粧水、乳液、美容液のいずれかを使っている」と答えたという。もはや、20代男性の約半数が日常的にお肌のケアにいそしんでいるのだ。

 2015年7月24日(金)、女子力の高い男性のための特別付録がついた、『smart』9月号が発売された。特別付録は、人気ブランド・ステューシーとのコラボレーションにより実現した「携帯ケース付きグルーミングキット」。

 付録だからと侮ることなかれ。今回のグルーミングキットには、耳かき、ピンセット、爪やすり、爪切り、眉毛カットバサミ、甘皮切りの6点が付属している。同付録さえあれば、顔まわりから指先まで、細部にわたり手入れ可能。また、ストリート感のあるデザインのため、一見するとグルーミングキットだと分からない配慮も嬉しい。さらに、中敷を取れば小物ケースとしても使える優れものとなっている。デイリーユースにして“女子力”を極めよう。

advertisement
    smart
    smart

 他にも、オール新作スニーカー最新作大結集、真夏の「Tシャツ・シャツ・ポロシャツ」など、見どころに溢れた『smart』9月号。“女子力男子”も、硬派なメンズも、マストバイな一冊だ。

■『smart』9月号
価格:780円(税込)
発売日:2015年7月24日(金)
出版社:宝島社