今や読者が新連載を決める時代!? 「COMICメテオ」が異例のイベント「メテオオーディション」開催!

マンガ

公開日:2015/8/17

    メテオオーディション

審査員は読者のアナタです!

 『ブレイクブレイド』『危ノーマル系女子』『お前ら全員めんどくさい!』などの大人気作品を生み出した、日本最大級のWEBコミック誌「COMICメテオ」。今回、読者のアンケートで連載が決まる異例のイベント「メテオ オーディション」を開催することが決定した!

 新人賞を受賞した新人マンガ家9人が、連載権の獲得を目指して“しのぎ”を削る。連載権を誰にあげるか決める審査員は読者のアナタ! アンケートで人気1位を獲得した作品のマンガ家が連載権を獲得するという、読者参加型の企画だ。投票方法は、マンガの最後にあるアンケートページをクリックして感想を送るだけ。あなたが選んだ作品が、次の大ヒット作品になるかもしれない!?

advertisement

■メテオ オーディション掲載作品
・『赤ずきんのオオカミおじさん』おおのいも
・『血のつながった宇宙人』帷子帷(かたびらとばり)
・『放課後サーバント』カモトタツヤ
・『あまもりブンボーブ!』Go_MOS(ごもす)
・『コミュショー』コーンフレーcu
・『レキジョの乱』地上屋(じあげや)
・『Y&L』ひよこ2号機
・『私のペットは生徒会長』藤代百
・『うざななじみ』間藤とま
⇒COMICメテオ「メテオ オーディション」特集サイト

■「COMICメテオ
2012年4月に創刊した、日本最大級のWEBコミック誌。『危ノーマル系女子』などの人気作を生み出すと共に、新人作家の作品の配信にも注力。更新日は毎週水曜日、連載ペースは作品により異なる。人気作品を紙の単行本にした「メテオCOMICS」を2012年11月に創刊し、毎月単行本も発売中。