缶つま人気No1があなたの1票で決まる!第1回K&K缶つま総選挙公式BOOK『缶つま大全』発売

食・料理

公開日:2015/8/19

    缶つま大全

 2009年、世に増えつつあった家呑みブームを背景に、「缶詰を使ったおつまみ本」こと『缶つま』が刊行された。その書籍タイトルを缶詰のシリーズ名に冠し、2010年に発売されたおつまみ缶詰シリーズが「K&K缶つま」。パカッと開けたら、そのままおつまみになる手軽さと、産地や旬にこだわった食材は酒呑みのハートを鷲掴みにして大ヒット! 今では89種類にまで増殖し、缶詰売り場だけじゃなくスーパーやコンビニ、駅の売店やさらには雑貨店や書店にまでも売り場を拡大するほどの人気商品だ。

    缶つま大全

 そんな「缶つま」の人気ナンバー1を決める「第1回K&K缶つま総選挙」の開催が決定! その総選挙の公式BOOKとして、『缶つま大全』が2015年8月12日(水)に発売された。家呑みスタイルを贅沢にする「缶つま」全89種の解説と、極上アレンジレシピをまとめた一冊となっている。

    缶つま大全
    缶つま大全

 本誌を参考に、食べてみたい缶つま、おいしかった缶つま、オススメしたい缶つま、なんじゃこりゃと興味津々の缶つまなど、あなたのお気に入りの缶つまを見つけてクリックするだけ! 会員登録して投票すれば、特製iPhoneケースが抽選でもらえたり、10月9日(金)にお台場で行われる総選挙発表会イベントに参加できたりと特典も用意されている。ぜひアナタの清き投票1票を!
⇒「第1回K&K缶つま総選挙」公式サイト

advertisement
    缶つま大全

 さらに8月17日(月)には、「缶つま」シリーズの最新作「缶つま匠(たくみ)」が登場! その道に精通した名人“匠”により監修された「缶つま」は、きっとすぐにパカっと一杯やりたくなること間違いなしだ!

    缶つま大全

■『缶つま大全
発売日:2015年8月12日(水)
定価:630円(+税)
判型:A4変型
出版社:世界文化社
※全国のコンビニエンスストアで発売(一部店舗を除く)