圧倒的支持!「結婚したいモーニング男子」ランキング第1位はやっぱりあの人!?

マンガ

公開日:2015/8/23

 週刊コミック誌『モーニング』に登場する様々なキャラクターたち。20代~40代の女子は、その中から誰と結婚したいのか!? 「eBookJapan」が、『モーニング』電子版発売を記念して、「結婚したいモーニング男子」についてアンケートを実施したので、さっそく調査結果を見ていこう!

20代~40代女子に聞いた「結婚したいモーニング男子」調査
<20代>
1位 『クッキングパパ』荒岩一味
2位 『鬼灯の冷徹』鬼灯
3位 『宇宙兄弟』南波六太

<30代>
1位 『クッキングパパ』荒岩一味
2位 『鬼灯の冷徹』鬼灯
3位 『宇宙兄弟』南波六太

advertisement

<40代>
1位 『クッキングパパ』荒岩一味
2位 『宇宙兄弟』南波六太
3位 『鬼灯の冷徹』鬼灯

 全ての年代から圧倒的支持を受け、1位に輝いたのはやはり『クッキングパパ』の荒岩一味。「共働きをしていく中、料理好き且つ料理上手なパートナーがいるのは、ありがたい」「女性が働くことに理解があって、常に家事をサポートしてくれる」といった意見が多く、“共働き”を念頭に結婚相手を選ぶ女性が多い。

    モーニング

 次に挙がったのが『鬼灯の冷徹』の鬼灯だ。ドSな彼だが「自分をはっきり持っていて、言うことはきついけど、正論だし、仕事はこなすし素敵。」など、厳しいが優しさも持つ部分に惹かれるという声が多い。また、「毒舌でもって尻を叩きながら仕切ってほしい」といった独特な意見もある。

    モーニング

 そして同じくらいに人気が高かったのが、『宇宙兄弟』の南波六太。「ちょっと残念キャラっぽいけどそこが応援したくなるから」「いざという時には頼りになるのに、妙に自信がないところがあるから、その部分を自分が支えてあげられるなら嬉しい」といった、私が支えてあげなきゃ…! という母性本能が働くようだ。

    モーニング

 荒岩一味の圧倒的支持から、やはり女性は、女性が働くことを理解し、育児・家事を手伝ってくれる男性に魅力を持つものかもしれない。男性は『クッキングパパ』を読んで、理想の旦那像に近づいてみては…?

 また、『モーニング』電子版発売を記念して、『宇宙兄弟』『鬼灯の冷徹』『GIANT KILLING』の1巻を2015年8月20日(木)より1週間限定で無料で楽しむことができる。こちらもチェックしよう!
⇒「結婚したいモーニング男子」特設ページ

モーニング

■『モーニング』38号電子版
価格:340円(税込)
発売日:2015年8月20日(木)
発売:講談社

20代~40代女子に聞いた「結婚したいモーニング男子」調査概要
調査対象:eBookJapan会員
調査期間:2015年8月12日~8月16日
調査方法:20~40代の女性会員に対してアンケートメールを送付、フォームより回答・集計
有効回答:女性940名(20代:264名 30代:342名 40代:334名)
⇒「eBookJapan」公式サイト