南果歩・吉田羊ほか着物美人勢揃い! 35周年記念『きものSalon 2015-16秋冬号』発売

暮らし

公開日:2015/8/24

    きもの美人

 日本文化の象徴ともいえる「きもの」。2015年8月20日(木)発売の『きものSalon 2015-16秋冬号』は、きもの美人35人に取材し、ハレのきもの、シャレのきものを紹介する35周年記念号となっている。

    きもの美人

 きものは、着る場面で大きく2つに分かれる。ひとつは晴れ(ハレ)きもの。披露宴などの特別なシーンで、花嫁の「晴れ着」以外にも、列席者の祝いの気持ちを込めて華やかに装う。もう一方は、より日常的な洒落(シャレ)きもの。家族や友人など身近な人と食事をしたり楽しんだり、趣味の集まりに着るものだ。特集では、このハレきものと、シャレきものを着こなす“きもの美人”35人が登場し、きものについて語ってくれている。

    きもの美人

 特集以外にも、檀れい・吉田羊・知花くららといった、豪華有名人の艶やかな“きもの”姿も披露! また、大人の女子会での「きものコーディネート」、「劇的!きものリノベーション」など、“きもの”の楽しみ方、付き合い方が載っているほか、いまその着姿が注目を浴びるIKKOが語る「私の着物ばなし」など、見逃せないコンテンツが満載となっている。

advertisement

■『きものSalon 2015-16秋冬号
価格:2,000円(税込)
発売日:2015年8月20日(木)
発行:世界文化社